5/1 飲むだけ❗️14:00〜22:00‼️ボトルショップもやってます。

今日はとんこさんいません。フードは乾き物程度。そして今日から変則時間で、今日日曜日は14:00〜22:00❗️飲みに来でぐれ゛ぇ〜。ボトルショップもやってます。

5/1 メーデーと言っても伝わらない人が多そうだけど、メーデーの朝は曇り。労働者よ立ち上がれ、とも思うけど、あんまり権利ばっかり主張してもねぇ、とも思うことが時々。でもまずは楽しく働きましょ。

フードは最初に書いた通り乾き物程度。とんこさんは今日と明日は休養。とかいっても、おうちでナッツをスモークしてたりしますけどね(天気次第)。

ビール。昨日開栓❗️開けておいたのは、伊勢角屋麦酒《Another IPA》限定醸造。美味しかったやつね。そして営業中に3樽替わりました。最初にPassific Brewing《Snooze》限定醸造。こちらは爽やかなSummer Lager。ホッピーでごくごく系です。次に志賀高原ビール《Spelt Saison》限定醸造。古代種のスペルト小麦を使ったセゾン。好きなやつです。最後に黒いのが替わって、忽布古丹醸造《煙に巻かれて》限定醸造。これはImperial Smoked Rye Porterという、名前からして飲みたくなるやつ。本日開栓‼️昨日無くなったのは4樽で、今日もまた何か開けなくてはなりません。迷い中。営業開始までにはツイートします。

ボトルショップ。昨日入荷❗️京都醸造のSpecialなやつ。木霊シリーズでBarrel Agedのボトルです。Imperial Stoutに至ってはウィスキー樽で27ヶ月❗️そりゃぁ値段もこうなります、と納得。Two Rabbitsは3種まだまだあります。京都醸造の缶は一つだけが大量に(これは日々徐々に減ります^_^)、あとはかなり減りました。忽布古丹はごくわずか、伊勢角屋麦酒はImperial Stoutが、 Kaijuは可愛いIPAの缶があなたを待っています。よくよく考えたらImperial Stoutが3種も!飲み比べいかがですか?無茶ですかね。買ってください。

5月です。緑が綺麗でとても好きな季節です。昨日も山歩きをしてから寄ってくれた方が山の緑の写真を見せてくださいました。いやぁ美しい緑です。新緑から深緑まで。で、その写真の場所は僕らの自宅からさほど離れてない場所なのでした。行けるのか?畑はどうする?ビールでも飲みながら考えたら良いのかな?

本日も皆さまの無理ないお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

#メーデー #伊勢角屋麦酒 #IPA #Passific #志賀高原ビール #Saison #忽布古丹 #スモーク #Porter #京都醸造 #木霊 #BarrelAged #TwoRabbits