12/15 17:00〜23:00❗️ボトルショップ併設。

12月も23時まで❗️ボトルショップ併設。

12/15 冬らしくなった休み明けの朝は晴れ。八王子は零度、自宅付近は–2.5℃と真冬の寒さが昨日、今日と続きます。おお、冬が来たかぁ、と安心する一方で、寒いのは苦手なのでやれやれという思いも。

フード。今朝はとんこさんがお出かけなので、、、不明。PROSTFARMからの《白菜の浅漬け》はありそうです。牡蠣フライやろうかなと言っていたような、、。あとでツイートしますね。

ビール。前回開栓したもののご紹介から。先ずはMikkeller San Diego《Windy Hill》限定醸造。黄色く霞んだNE IPA。いい香りで美味しいです。もう一つは家守酒造《Double Tempo》限定醸造。こちらはBelgian Double。かなり濃いめの赤みがかったブラウン。ちょっと飲んだことのない味わい。と、日曜日に2樽開けました。そして本日開栓‼️箕面ビールの先代の命日ということで、箕面ビールのGodfatherと志賀高原ビールを開栓予定してますが、ちょっとスタイルが被ってしまっているものがあるので少し考えます。どちらにせよ2樽開けます。残りわずかなものもちらほら。こっちも撃ち抜いてしまって下さい。

ボトルショップ。まだまだ冷蔵庫にいっぱいあるのに来てしまうのだ。またもやドイツからだけど今度はNeo GermanなブルワリーBREWHEARTから Double Dry Hopped Hazy Double IPAの《The Very Best of Canny Rogers》限定醸造。色々と名前が長い。まだ日本に上陸して2種類め。どんなだろうね。伝統的なビールを造るブルワリーGaenstallerとあわせてどうぞ。どちらもドイツの現在地であります。USAの缶も、志賀高原ビールのボトルもお願いします。買ってくれ〜。店内でもお楽しみいただけます。

師走らしく慌しく12月の前半も終わろうとしております。やることが溜まりに溜まっていて少しやってもそれ以上にやることが増えていく感じ。何だか書類が色々と届くし。時々げんなりしてますが、それなのに昨晩は1人で遊びに行ってました。前々からの予定だったので仕方ないよねー。素敵なピアノの夜なのでした。それを思い出しながら今夜は飲むか。おいっ、働け!と言われそう。

本日も皆様の無理ないお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

#godfather #WIBS #箕面ビール #志賀高原ビール #BREWHEART #Gaenstaller #KneeDeep #TheVeil #牡蠣フライ

f:id:CraftbeerPROST:20211215103856j:plain