12/19 14:00〜21:00❗️ボトルショップ併設。

日曜日は14:00〜21:00❗️お早めにどうぞ。ボトルショップ併設。

12/19 寒い朝は晴れ。八王子は-5℃近くまで下がったようです。自宅の方はさらに1°ほど低い感じ。凍えます。昨日はミード(mead)を飲む会をやりました。ミードは最古のお酒と言われる蜂蜜を原料としたお酒。蜂蜜と水と酵母だけです。3種飲みましたがそれぞれに味わいがあって可能性を感じるお酒でした。ほとんど飲んだことがなかったので楽しかったし。ビール屋で常備できるかは難しいところですが。皆さんも機会があったら飲んでみて下さい。

週末のとんこのスイーツ❗️《Imperial Baked Cheese Cake❣️》焼いちゃったぞ。食べて下さいまし。大好評なんですよ。

フード。寒いねーこんな時は《おでん》だねー。こちらもよろしくです。定番メニューも宜しくです。

ビール。昨日開栓❗️忽布古丹醸造《retar-レタラ》限定醸造。レタラはアイヌ語で白、白ワインを作るときにできる葡萄の搾りかすを使ってます。サワーなので少し酸味があって、食中酒としてとても良いと思います。

本日開栓‼️ラガー系が無くなったのでそれを開けたいところですがその樽が届くのが今日なので、、、ラガーはさすがに当日開けたくないなぁ。何を開けるか少し考えます。またもやツイッターにてのお知らせになってしまいます。もう少しの樽がちらほら。明日明後日とお休みなので撃ち抜いてしまって下さい。

ボトルショップ。昨日もありがたいことに少し減りました。それでもまだまだまだいっぱい入っている冷蔵庫です。買ってください。中身も値段も見ずにジャケ買いも個人的には面白いとは思うのですが、、、レコードを買う人は時々やりますねー。どうしてもそのジャケットが気になって買ってしまうという暴挙。超当たりで後の名盤になったりして、、、。ああ、ビールの話しでした。買ってください。店内でもお楽しみいただけます。

仕事もそうですが、お家のこともやることが山積してます。掃除、片付け、鏡餅、のし餅、日本酒、ビール、その他あれこれ用意するものがいっぱい。元旦の夜に何を食べるか問題も。年末が近付くと急に野菜の値段とか上がるしね。そうじゃなくとも値上がり商品たくさんあるし。いやぁ年末だなぁ、、、のその前に例のクリスマスイブがあるのです。イベントをアップしますね。今年もやるからねー。

本日も皆様の無理ないお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

#チーズケーキ #おでん #忽布古丹醸造 #志賀高原ビール #BREWHEART #TheVeil #KneeDeep

f:id:CraftbeerPROST:20211219082232j:plain