3/24 平日は17〜23時❗️ボトルショップやってます。

平日は17:00〜23:00❗️ボトルショップやってます。

3/24 「さあ、西へ」の日(そんな日はないです)。晴れですが空気は冷たい感じ。日中暖かくなることを期待。

今日はとんこさんおります。昨日は居ましたが食事の用意ができずすみませんでした。今日はお食事ありますぞよ。みんな大好き《鞍掛豆》。止まらん。そして《厚揚げキムチ》。止まらん。その他あれこれ。食べてくださいませ。

ビール。昨日開栓❗️最高のペールエール伊勢角屋麦酒《Pale Ale》。バランスよくて美味い。そして京都醸造から《古道をゆく〜始動》は限定醸造のStrong Saison。これもまた美味い。そして本日開栓‼️は2樽。まずは久しぶりの横浜ベイブルーイングから自信の新作《German Pils》(多分限定醸造)。期待高まる。マースで飲みたい。そしてもう一つはMARCA《Rye Weizen》限定醸造。ロッゲンビアというやつですね。こちらは去年取りそこなったのでどんなものなのか、やはり期待高まる。パイーントグラスで飲みたーい。ビール的には黒が残りわずか(多分)。飲んじまってください。

ボトルショップ。徐々に数は減っています。うちゅうの今シーズン最後のImperial Stoutも残りわずか、West Coast Brewingは シードルが、VERTEREも3種の素敵なデザインの缶、Hereticは6種、買ってください。

桜の花、僕らが子どもの頃の東京では、入学式あたりに咲くのが普通だったような気がするけれど、今や卒業式に桜だものね。別れの後の新生活を祝う感じから別れそのものの感じに桜の花の印象も変わってしまったかな。それが時代の移り変わりというものなのかもしれませんね。というわけで、ってどういうわけかよく分かりませんが、鬼門の木曜日、

本日も皆さまの無理ないお越しをお待ちしております。(23時までやってます)

宜しくお願いします。

#横浜 #ベイブルーイング #MARCA #ライ麦 #German #Pilsner #うちゅう #WCB #VERTERE #Heretic

f:id:CraftbeerPROST:20220324103414j:plain