5/19 17〜23時。ボトルショップもやってます。

平日は17:00〜23:00❗️ボトルショップもやってます。今週は日曜日が臨時休業。

5/19 朝から暑いのはとても嬉しいです。午前10時前には26℃になってます。この気温の変化の激しさについていけない感じもありますが、皆さん体調を崩さないようにね。

フード。今日の《冷奴》は薬味+キムチでどうぞ。《焼き鯖(サバ)》もあるよ。和食の小料理屋か、というメニューですが《はむ屋のソーセージ盛り合わせ》だってありますよ。いっぱい食べてください。

ビール。昨日開栓❗️開けておいたのは鬼伝説《金鬼ペールエールmosaic single》限定醸造。とても評判がいいです。美味いと思います。そして途中で、ベアレン《アルト》季節限定、を開けました。なかなかその良さが伝わらないオールドスタイルのビール。作ってるところあるのかな?飲み続けられる良さは飲み続けないと分からないのか???というスタイルです。今日も少なめの樽がいくつか。控えも準備しておきますので、たくさん飲んでください。

ボトルショップ。新入荷が今日到着するはずなのですが、、、まだ来てない。地球の外から何でも吸い込んでしまって抜けられないやつが、、、。到着したらツイートしますね。West Coast Brewingは残り1種。Sour DIPAですが、これがまた秀逸だと個人的には思ってます。Vocationはまだまだいっぱい。京都醸造は僅少。買ってください。もちろん店内でもお楽しみいただけます(開栓料要)。

木曜日ですね。鬼門ですね。この曜日がうまく乗り越えられるとホッとします。じゃあ木曜定休日にすれば?と言われそうですが、そうすると火曜日が鬼門になるんですよね。どっちもどっちで、そんな日はあちこち拭き掃除をしてみたり、普段はかけないようなレコードをかけてみたり(たいてい激しいやつ)、そういった楽しみがないわけではないので、それもまた楽しで、、、結局楽しいんじゃんって、、、確かに。そんなわけで、

本日も皆さまの無理ないお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

#鬼伝説 #金鬼 #ベアレン #アルト #冷奴 #薬味 #キムチ #WestCoast #WCB #Sour #Vocation #京都醸造 #うちゅう #BlackHole