月火お休みです。

月火お休みです。

6/28 ホントに梅雨明けちゃいましたね。真夏の渇水が心配になってしまいますね。それよりも日々逼迫する電力の方が今は気がかりか?自分一人くらい、と思うのは、選挙に行かない人と同じこと。ちょっとだけ我慢しましょうね。

休みの日は畑です。昨日はジャガイモ掘り。あまりの暑さに午前中でギブアップ。それでもいつもの倍くらいの時間と4倍くらいの労力を使って、午後からは電池が切れたおもちゃというよりは、壊れたおもちゃくらいでした。ジャガイモの収穫はまあまあでしたが、ロメインレタスはほとんどダメで(やはり植え遅れました)。キャベツは、、、今日食べてみます。なかなかうまくは行きませんが、それでも楽しいです。

明日もまた暑いようです。美味しいビールと美味しいフードでお待ちしております。いっぱい飲んでいっぱい食べてください。