9/3,4 『PROST7周年〜今年は普通に』Day1 15〜23時‼️

9/3,4 『PROST 7周年〜今年は普通に』

というわけで、当日がやってまいりました。みんな来てくださいね。(最後に注意事項がありますので最後までお読みの上ご来店お願いします。)

では、今日のスイーツとフードのご紹介から。
まずはとんこさんのスイーツ❣️一つはパウンドケーキで《栗のパウンドケーキ》。栗大好き。もう一種は《胡桃のブラウニー》。濃いビールに合いそうな予感。
次にフード。まずは店で出すのは何年振りだ?という《おでん》。選んで食べられます。そして今まさに仕込んでいる最中《ポークカレー》はスパイスたっぷり。とんこさん煙まみれで自分がスモークされちゃったかも、の《自家製スモークナッツ》。PROST FARM産のじゃがいももこれで最後《オイルサーディンのポテサラ》。日本酒もあるので《松前漬け》。そして新作はちょっと変わり種の《ジンジャーエールトマト》。なんだそれ?って思うでしょ。まぁまずは食べてみてください。

今日のドリンク。
皆さん気になるTAPから。
PROST7周年ビール。今年もMARCAさんにお願いして作っていただきました。その名も、
《Enjoy Seventh Beer‼️》でございます。この時点でビアスタイルが分かったあなた、素晴らしい。今回は伝統的なEnglishスタイルのビールです。確かにホップをメインテーマとしたIPAは日本のビール界に革命をもたらした、と言っても言い過ぎではないと思います。香りも華やか味わいもいい。僕も好き。しかーーーーーーーし、その一方で忘れられそうなものもありませんか?というのが今回のテーマです。PROSTも忘れられそうになっていませんか?ということではありません。あくまでビールのお話し。そんなビールの中でも僕が好きな一杯めでも10杯めでも飲めちゃいそうなヤツ。ESBです。Extra Special Bitter。そしてまたEnjoy Seventh Beerであります。イギリスの伝統的なスタイル。ホップはファグルのシングルホップ。全然流行りの香りではありません。どちらかといえば落ち着いた香り。モルトも主張します。だけどね、ちょっとだけ現代的な工夫もしています。ぜひお試しください。このビールはハーフサイズありません。レギュラー400ml又はUKパイントのみ。一杯目と最後の一杯で飲んでください。それでもまだ美味しいはずです。
長くなったので、他9TAPは名前のみ。
志賀高原ビール《hop&bret》←蔵出しスペシャルビール
Far Yeast Brewing《Peach Haze》
West Coast Brewing《Mach Pils》
スワンレイク×志賀高原ビール《2/2t IPA》←スワンレイク25周年
忽布古丹醸造Akira Beyond》←IBU200!のIPA
ベアレン醸造所《Alt》←知る人ぞ知る
京都醸造×箕面ビール《黒猿王子》←蔵出しスペシャルビールのImperial Stout
門司港レトロビール《Weizen》
反射炉ビヤ 《太郎左衛門〜Real Ale with Nitro》
以上フルの10TAPでお待ちしております。
シェアボトル。志賀高原ビールが中心で今やもう日本に何本残っているんだ?という感じかな。自分で持っていないとほぼ飲むチャンスのないやつを100mlの量り売りで。価格は高いです。ワインのビンテージと同じです。そういったレベルの希少性だとご理解いただける方、宜しくお願いします。
日本酒は高知県の亀泉酒造と山口県の五橋で有名な酒井酒造から。

以上本日のメニューご紹介でした。

今日と明日はカウンター立ち飲み、お支払いはキャッシュオン。奥のテーブルは食事の時のみ利用可(1時間以内)。カウンター、店内のハイテーブルでもお食事していただいて構いません。用意してある椅子はご自由にお使いください。大人なので譲り合ってずーっと座って占拠してないでね。
飲んで食べて楽しんでください。

その他注意点
1. PROSTのポイントカードをお持ちの方、当日ポイントを付けますがポイントの使用はできません。
2. 当日、お水のサービスはありません。必要な方はペットボトルの水・炭酸水・お茶を持ち込んでください。その他のソフトドリンクの持ち込みはご遠慮下さい。
3. トイレは男女共に座ってお済ませください。
4. 飲食時以外にはマスクの着用を推奨しております。

今日明日でぜひとも顔をお見せください。この周年デイにみんなに会いたいのよ。初訪問も大歓迎です。

本日も皆さまの無理ないお越しをお待ちしております。
宜しくお願いします。