月火お休みです。

月火お休みです。

12/5 今朝は曇り。雨が降りそうな、そうでもないような、でも寒い。自宅付近は気温以上に寒い気がする。皆さんは懐があったかい時期か?

休みの日は畑。いつもの大根に加えて、今朝は白菜、にんじん、ほうれん草と、それぞれは多くはありませんが、PROST FARM的には今晩の鍋ものには困らないくらいの収穫でした。皆さんの分は、、、週末の『PROST大忘年会』のおでん大根くらいかな。

昨晩から家の設備トラブルに見舞われて、今日はその対応で1日が終わりそうです。この年末に来てやれやれです。ま、1年前くらいからその兆候はあって、とうとう来たか、という感じですけど。結構な痛手。頑張って働かなくちゃ。

水曜日からまた宜しくお願いします。日本酒もまた開けますね。既に使われた方もおられますが、新たなる酒器(ぐい呑み)も投入されております。器を愛でるのもまた楽し。

ビール屋なのに畑の写真が大杉漣、と、とんこさんに言われ続けて早幾歳。いまさらねぇ、、、