1/8 15〜23時‼️お間違えなく。ボトルショップ昨日新入荷❗️

祝前日につき、15:00〜23:00で営業します‼️ボトルショップは昨日新入荷。

1/8 晴れ。青空。気持ちいいですね。今日は祝前日で開店時間が15時です(14時ではない)。お間違えなく。閉店も23時と長くやっております(21時ではない)。こちらもお間違えなく。三連休初日の昨日は前半どうなることかとヒヤヒヤな店内でしたが、後半少し盛り返して何とか形になりました。ほっ。今日は前半も後半もヒヤヒヤせずに過ごせることを希望。

とんこの週末のスイーツ❣️《スフレチーズケーキ‼️》大好評です。ホールでスプーンですくって食べたい!らしい。PROSTの顔《ガトーショコラ》もあるかも。
フード。《大根と青唐と鶏肉のスパイスカレー》今日も作ります。お食事にどうぞ。《キタアカリのポテサラ》《出汁巻玉子》もあるよ。いっぱい食べてください。定番メニューも美味しいよ。

ビール。昨日開栓❗️横浜ベイブルーイング《Bay Amber》。Amber Lagerです。クリアでピカピカの赤銅色のボディが美しいです。こういうのが好き。大きなサイズでどうぞ。少なめの樽もありそうなので、次を用意しておきますね。たくさん飲んでも大丈夫だよ。
ボトルショップ。昨日新入荷してます。奥多摩のVERTEREよりIPAが3種、静岡のWest Coast BrewingよりこれまたIPAが3種。どれもお正月っぽく度数高め。しかしながら最高の度数は志賀高原ビール《The Far East》。おすすめです。京都醸造も2種あります。買ってください。店内でもお楽しみいただけます(要開栓料)。
日本酒は兵庫県から《山廃純米 香住鶴》が開栓中。飲み手を選ぶかも、、、と言われて飲んで、どうやら選ばれたらしい、と仰っていた方がいらっしゃいました。あなたはどっち?

『PROST7周年グッズ 手ぬぐい』販売中です。『PROST栓抜き』も実はあります。買ってください。手ぬぐいは本格的な手捺染。 #PROSTflag

成人式前日。今日が式典の地域もあるらしい。成人式の前日って何してたかな。成人して「よしっ、飲めるぞ」となっても、しばらくは、いや当分の間、PROSTは選ばれないんだろうなぁ。見た目、香り、舌ざわり、味わい、BGM、、、五感を使って楽しむようになったのなんて、僕なんかつい最近な気がする。今成人した子たちに会える日が来るのか?ちょっと心配になった店主なのでした。

本日も皆さまの無理ないお越しをお待ちしております。
宜しくお願いします。
#スフレチーズケーキ #soufflécheesecake #ガトーショコラ #スパイスカレー #ポテサラ #キタアカリ #出汁巻玉子 #横浜ベイブルーイング #BayAmber #AmberLager #VERTERE #WestCoastBrewing #志賀高原ビール #TheFarEast #京都醸造 #成人の日 #成人式 #日本酒 #Sake #香住鶴 #山廃純米