月火お休みです。

月火お休みです。の、今日は火曜日。

1/17 阪神淡路の震災から28年の朝は曇り。これを読んでいる人の中にも、まだ生まれていなかった、という人がいるのかな?そこまで若い人はこの店にはまだ辿りついていない?戦争からも多くの災害からも人は立ち上がってきたということは凄いことだよね。僕の中にもそんな力があるのか?戦争の方は人災なので、別モノですけど。

昨日は、もう年に一回か二回のロングドライブでした。僕のロングなので往復で400kmくらいだけど。旅の目的は器(うつわ)です。皆さんにお目見えする日があるかも、ないかも、あるかも。趣味趣味の世界なので、気付いたら、オッ、と小声で言ってやってください。

そして今朝は、たくあんを漬けてみました。そしてまたもや写真がない!相変わらずのとほほな店主なのでした。このまま1ヶ月、さてどうなるのか?

昨日は久しぶりのドライブで結構楽しかった。運転は嫌いではないのだけど、できればしたくないくらいの感じ。やはり公共交通あっての車だと思っているので。それでもたまのドライブはいいものです。好きな音楽かけながらね。昨日は達郎、大滝、クロマニ、Beatles、Springsteen、Dylan、America、King Gnu、Nulbarich、Oasis、マーク(fromガロ)、石川セリEagles、Costello、Four Freshmen、Jackson Browne、Flying Machine、、、何人知ってます?

明日よりまた宜しくお願いします。美味しいビールと美味しいフードでお待ちしております。