4/21 17〜23時❗️ボトルショップは新入荷‼️

週末金曜日は17:00〜23:00❗️ボトルショップは、今日こそ新入荷‼️

4/21 晴れ。今日もまた25℃越えの予報。こまめに水分補給を、こまめに(=毎日)ビール補給を。

とんこの週末のスイーツ‼️今日はダブルで行きます!まずは私の大好物が久しぶりの登場。《ティラミス❣️》。なーんだティラミスかぁ、と思ったあなた、ぜひどうぞ。普通のティラミスではなく、めちゃうまティラミスです。そしてもう一品、《塩キャラメルガナッシュのクッキーサンド❣️》。昨晩漂っていたいい香りの張本人です。コレ食べたことないけど、あの香りからすると必ずや美味しいはず。食べてちょうだい。
フード。今日もあります《シン・じゃがのアンチョビポテト》。これも香りのテロだよね。定番メニューもどうぞ。美味しいんだよ。いっぱい食べてください。

ビール。本日開栓‼️昨晩遅くなってラガーが無くなりました。無くしたのはこれを書いている人です。あ〜あ、久しぶりにやっちまったぜ。というわけでラガーを何か開けます。これで6TAP。足りない?もう一つ行っとくか、週末だし。ということで7TAP、どれもわりとたっぷりあるのか?とにかくたくさん飲んでください。開栓情報はツイッターにて。
ボトルショップ。すでに新入荷‼️しております。何とベアレン醸造所より2種。一つはベアレンを代表する《Classic》。そしてもう一つは先日開催されたイベントHood to Fujiでお披露目されたUSAのSteeplejack Brewingとのコラボビール《Lost in Transit Herbal Lager》が入荷。こちらは《Classic》をベースにオレゴン州ポートランドのハーブで香りづけをしたラガー。ベースのビールとの飲み比べしてみてください。昨日までの、VERTERE3種、ひみつビール2種、Knee Deepはまだまだたっぷりあります。West Coast BrewingとStillwaterは誰かかたを付けてくれ、という感じ。どれもこれも興味深いものばかり。おうちビール買ってください。店内でもお楽しみいただけます(要開栓料)。
日本酒。王祿酒造《春限定 純米生無濾過 「超」王祿》開栓中。もう少しだけあります。
ワインは今週はパス。赤ワインっぽいのがビールタップにあるよ。

素敵な素敵なGoodsも販売中!
『PROST7周年グッズ 手ぬぐい』幸せの黄色いフラッグ。ビールイベントに最適です。 #PROSTflag
『PROSTロゴ入り栓抜き』冷蔵庫のお友達。
『Spiegelau Beer Glass各種』箱無しですが、お安めにご提供しております。#Spiegelau
買ってください。とても良いのよ。

あっという間に4月も下旬。新年度になって新たな職場環境にも慣れられましたか?いい環境でバリバリできるといいけど、まだちょっとなぁ、という方もまたおられることでしょう。そこで慣れるべきなのか、一線を引くべきなのか、どちらも苦しかったりしますが、自分の良心に従いませう。そうしないと自分が自分でなくなっちゃったりするからね。自分が自分であるために、今日も飲む!あれ?

本日も皆さまの無理ないお越しをお待ちしております。
宜しくお願いします。(割とよく「やらしくお願いします」と書いていたりする。願望?ではない!)
#ティラミス #塩キャラメル #ガナッシュ #クッキーサンド #アンチョビ #ポテト #ベアレン #HoodToFuji #Steeplejack #VERTERE #ひみつビール #KneeDeep #WestCoastBrewing #Stillwater #日本酒 #王祿酒造 #超王祿