5/2 GW特別営業‼️15〜23時❗️ボトルショップもやってます。

PROST長期休業までLAST 4Days‼️

普段は営業しない火曜日ですが、休業前のGW特別営業❗️15:00〜23:00‼️ボトルショップもやってます。

5/2 GW4日目の朝は晴れ。昨日今日お仕事の方結構多いですね。通勤時間の電車はやっぱり空いているのかな。そんな日の通勤は悪くない気がしますが、それよりもお家でのんびりした朝を過ごした方がいいのか?

フード。打ち合わせ不足ですみません。とんこさんとは別行動で分かりません。後ほどツイートしますね。もしかしたら15:00からのフードの提供は難しいかも。それも含めツイートします。

ビール。昨日開栓❗️結局3樽開けました。まずは富士桜高原麦酒の偉大なる大定番《ヴァイツェン》。いつでも美味しいのはやはり凄い。次に、志賀高原ビール《Shiga Kogen farmhouse lager》限定醸造。自家栽培のスペルト小麦をたっぷり使った、農家志賀高原ビールの面目躍如というビール。美味いっす。そして最後にうしとらブルワリーより《ロマンチックにバルチック》限定醸造。これまた珍しいスタイルでBaltic Porter。ポーターと名がついてはおりますが、ラガーです。度数の高い黒いラガー。こちらのリアルエールならぬリアルラガー版をNitro窒素出しにてご提供。ちょっとスペシャルすぎるでしょ。美味しいよ。これで7TAPなのですが、残り少ない樽がいくつか。しかし営業は今日を含めて残り4日で長期休業に入ってしまう。どうするどうする?とか言ってても仕方がないので皆さんの飲みに期待してあと一つ二つ控えの樽を用意しておきます。いっーーーーぱい飲んでたもれ。
ボトルショップ。売り切るまでにここからが大変そうなドイツのBREWHEART2種だけがあります。2種ともラガー。TAPとともに密かなラガー祭りの様相であります。ごくごくビール買ってください。店内でもお楽しみいただけます(要開栓料)。
日本酒。青森県の八戸酒造《陸奥八仙 赤ラベル 生原酒》が開栓中。ぜひお試しください。興味のあった酒蔵。
グラスワイン。フランスより某友人のおすすめロゼワイン。《ESTANDON insolence rose》 が開栓中。いい香りでちょいやばいするする感。食前酒とかにいいのかな。(ワインは門外漢ですみません)でも美味しい。

素敵な素敵なGoodsも販売中!
『PROST7周年グッズ 手ぬぐい』幸せの黄色いフラッグ。ビールイベントに最適です。 #PROSTflag
『PROSTロゴ入り栓抜き』冷蔵庫のお友達。
『Spiegelau Beer Glass各種』箱無しですが、お安めにご提供しております。#Spiegelau
買ってください。すごく良いよ。

昨日の僕は朝から畑と家の周りの草取りで2時間必要以上に身体を使ったあと、店に来てあれやこれやの準備と、とんこさんとは別行動だったので自分の食べるものの支度と、ひとりでの食事をして、ツイッターするのも儘ならぬほどギリギリな営業開始を迎え、そうしたらありがたいことにワンオペにも関わらずびっくりするほどのお客さんの数で、終わったあとはヘロヘロでした。そんなにお客さんが来てしまって今日は大丈夫なのか?????と、不安だらけですが、ひと晩しっかり寝たので、いつも通りに元気です。天気もいいので、会社帰りか遊び帰りか、遠出をされない方々が寄ってくれることに期待。待ってるよん。

本日も皆さまの無理ないお越しをお待ちしております。
宜しくお願いします。
#富士桜高原麦酒 #ヴァイツェン #志賀高原ビール #農家 #面目躍如 #farmhouse #うしとら #ロマンチック #バルチックポーター #リアルラガー #ドイツ #BREWHEART #日本酒 #八戸酒造 #陸奥八仙 #ESTANDON #insolence