6/17 ほぼワンオペ土曜日で15〜23時❗️ボトルショップ併設。

土曜日は15:00〜23:00❗️とんこさんはお休み!ですが、食べるものはちょっとだけあります。ボトルショップもやってます。

6/17 暑い晴れ。梅雨明け!の訳ないですけど。梅雨の合間の週末の晴れ、結構貴重かもよ。日焼けを気にしないわけにはいかないかもしれませんが、日光を浴びましょう。

冒頭にも書きましたが、とんこさんはお休みです。店にはいるかもしれませんが、ほとんど何もしません。ということで、店主ワンオペ的ですがポーランド仕込み?の《ビーツスープ》はお出しできます。《チリコンカンwithタコスチップス》も大丈夫。まぁ、あとはナッツなど乾きもの程度ですが。あるだけは食べてください。

ビール。昨日開栓❗️開けておいたのは、箕面ビール《W-IPA〜Real Ale with Nitro》。秀逸です。とても美味い。そして途中で2樽替わり、富士桜高原麦酒の偉大なる大定番《ヴァイツェン》、もう一つも富士桜高原麦酒ですが、こちらは限定の《Helles》。ごくごく飲めるドイツスタイルのラガーなんですがこれがまた美味いです。さらに本日開栓‼️昨日の最後にHazy IPAが無くなったので、何かそれ系のものを開けますね。こちらは後ほどツイートします。ビール日和なのでいっぱい飲んでください。
ボトルショップ。変わらず冷蔵庫にはいっぱい入ってます。USAからParishとVitamin Sea、ドイツからはBREWHEART、国内は石川県のBREW CLASSICと静岡県のWest Coast Brewing。どれも素敵なヤツばかり。おうちビール買ってください。もちろん店内でもお楽しみいただけます(要開栓料)。

素敵な素敵なGoodsも販売中!
『PROST7周年グッズ 手ぬぐい』幸せの黄色いフラッグ。ビールイベントに最適です。 #PROSTflag
『PROSTロゴ入り栓抜き』冷蔵庫のお友達。
『Spiegelau Beer Glass各種』箱無しですが、お安めにご提供しております。#Spiegelau
買ってください。すごく良いよ。

先日、日本酒の四合瓶に点字で「さけ」と表示されていることをお客さまのお一人から教えていただきました(長野県の宮坂醸造)。気にしたことがなかったけど、考えるとそりゃああった方がいいですよね。とあるサイトでは、主催の方が話したことをラジオ形式で流すということがそのサイトのコンテンツの一つとしてあるのだけど、読者の中に耳の不自由な方がおられるということで、完全とは言えないけれど機械による文字起こしの取り組みが始まりました。こちらは気になっていたので、ああ良かったなぁ、と思ったのでした。「多数派はもうすでに権利を持っている」と、先日の旅の中で出会った方が仰られていて、それが多数派の中にいると麻痺して行くんだな、と考えた次第。点字と旅が繋がって良かった。今日もビールが美味いぞ。

本日も皆さまの無理ないお越しをお待ちしております。
宜しくお願いします。

写真はチェコから連れ帰ってきたマリオネットの一つ。可愛いのです。
#ほぼ店主ワンオペ #ビーツスープ #バルシチ #箕面ビール #WIPA #ナイトロ #富士桜高原麦酒 #ヴァイツェン #ヘレス #Parish #VitaminSea #BREWHEART #BrewClassic #WestCoastBrewing #WCB #点字 #梅雨の合間