7/8 土曜日は15〜23時❗️早めから飲めます!

週末土曜日は15:00〜23:00❗️早めから飲めます。ボトルショップもやってます。

7/8 曇天。西日本の日本海側は大雨予報。何もなければ良いけど。八王子あたりは夜に小雨の時間がありそうな予報。お客さんのほとんどは、突然の雨でも大丈夫なように傘を持ち歩いている方が多いです。大人だなぁ。僕といったら、、、とほほ。

復活!#とんこの週末のスイーツ❗️《#マンゴーとチョコレートのケーキ ❣️》(写真がない) 美味しそうだよ。僕はパーツの一部だけ、つまり余った材料を食べました。美味しかったぞ。ぜひどうぞ。
フード。#PROSTFARM 産メイクイーンの《PROST流 #ジャーマンポテト 》。じゅわじゅわです。昨晩は外国の方にも大好評。こちらも大人気の《長ねぎとさきイカピリ辛 #中華奴 》。これまた昨晩の外国の方にも大好評でした。爽やかな《 #自家製ピクルス 》もあります。《 #はむ屋 のソーセージ盛り合わせ》も復活してますので、ぜひどうぞ。いっぱい食べてちょうだい。揚げものが無いのはお許しください。

ビール。昨日開栓❗️開けておいたのは、#箕面ビール 《Pale Ale〜 Real Ale with #Nitro》。とても滑らかでとても美味しいです。そして営業中にまずはラガーが替わり、#2ndStoryAleWorks 《West Coast Pils》限定醸造、を開けました。アメリカンホップをドライホッピングしたピルスナー。香りはアメリカンで味わいはジャーマン。次に黒いのが替わっで、家守酒造《Go 2 Sleep》限定醸造。素敵な名前の #BlackIPA 。黒くて苦くて旨いです。これで7TAP。今日はどうする?天気もアレだぞ、と思いつつも、期待を込めて8TAPめを開けておきます。本日開栓‼️は後ほどツイッターにて。いっぱい飲んでね。
ボトルショップ。微妙に減りましたが液種は変わらず。#Parish 2種、 #VitaminSea 1種、 #BREWHEART 2種、 #BREWCLASSIC 1種、
#WestCoastBrewing 2種、#志賀高原ビール はスペシャルな2種。おうちビール買ってください。店内でもお楽しみいただけます(要開栓料)。
#日本酒。#萬屋醸造店 《 #春鶯囀 #夏詣酒 純米吟醸酒》が開栓中。美味しいよ。

なかなか売れないとっても素敵な素敵なGoodsも販売中!
『PROST7周年グッズ 手ぬぐい』幸せの黄色いフラッグ。ビールイベントに最適です。 #PROSTflag
『PROSTロゴ入り栓抜き』冷蔵庫のお友達。
『Spiegelau Beer Glass各種』箱無しですが、お安めにご提供しております。結構お得。1個からお買い求めいただけます。 #Spiegelau
すごくいいのよ。買ってちょうだい。

さて、昨晩の七夕の短冊には何を書きましたか?実際には書かなくとも心の短冊には何か書いたでしょ。「たなぼた」はダメよ。でも、自分のことのお願いってどうなの?とも思ってしまいます。他人の幸せとか、自分ではどうもしようがないことを願うのが、お願いだよね。自分のことはまずは自分で、、、と強くなりたい。

本日も皆様の無理ないお越しをお待ちしております。
宜しくお願いします。

ヨーロッパといえばやはり教会。写真はチェコの南の方にあるオロモウツという小さいけど世界遺産のある街の教会。小道を上がって右に曲がるといきなり現れてびっくりしました。そんな時は本当に「おおっ、、、」と声が出てしまうものですね。とんこさんは文字通り「うわーっ」と言ったままポカンと口を開けて固まってました。