9/8 週末金曜日!17〜23時‼️ボトルショップやってます。

週末スタートの金曜日は17:00〜23:00❗️ボトルショップもやってます。

9/8 雨。びしゃびしゃと降っています。昨晩帰る頃には降り出していて、今は本降り。この後もこの降り方が続いて、、、でも予報によれば夕方には止みそうです。これで一縷の望みが開けたか?

とんこの週末の#スイーツ ‼️先週の周年イベントでお出しした #カヌレ 。大好評でした。しかし間に合わずに食べられなかった方もおられたようで、、、。ということで今週は復刻《#ショコラカヌレ ❣️》です。間に合わなくて、来られなくて、躊躇して、食べ逃した皆さん、今週こそは迷わずに、ぜひどうぞ。めちゃ美味しいよ。
フード。昨日売り切れてしまった#パスタ 、今日も作ります。《パスタ #トンノ #ポモドーロ  ‼️》トンノはツナ、ポモドーロはトマト、でツナのトマトソースパスタです。生ハム、アンチョビも使ってるのよ。お腹を空かせてぜひどうぞ。そして久しぶりに#PROSTFARM のメイクイーンで《PROST流 #ジャーマンポテト 》。これまたじゅわーで美味しいやつ。熱々です。その他定番メニューも美味しいのよ。いっぱい食べてください。

ビール。昨日開栓❗️IPAが途中で替わりました。#2ndStoryAleWorks 《Summer Break IPA》限定醸造。ちょっと季節を外してしまいましたが、爽やかでとってもいい感じ。そして昨日は、今日が台風だからなのかびっくり木曜日で、4樽空いて上の一つを開栓したのでこれで6TAP。まぁ夕方に雨も弱まりそうだし、いやいや弱まらなくたって開けちゃうのだ。本日開栓‼️もう、来たらすぐに開ける、#箕面ビール 《#桃ヴァイツェン 〜白鳳ver.》限定醸造。昨日の営業中から予告してましたけど。相変わらずのパイント限定で、PROSTではたっぷり飲めます。ハーフパイントでちょっとだけ味見、とかありません。たっぷりしっかり味わって飲んでくださいませ。これで7TAP。どれもこれも気になるものばかりのラインナップ。どれ飲む?どれ諦める?選ぶのを楽しんでくださいませ。いっぱい飲んでね。(8周年のPROST8は無くなりました。そのうちまたイベントでお出しします。)
ボトルショップもやってます。本数は徐々に減っております。#WestCoastBrewing 5種、#VERTERE はたっぷりの3種、#うちゅうブルーイング も結構ある2種、外国ものは本数少ないですが #Parish と #BREWHEART 。おうちビール買ってください。店内でもお楽しみいただけます(要開栓料)。

PROST8周年に合わせて作った #新作Tシャツ は各サイズ(S〜XL)、まだまだたっくさんあるんです。買ってください。飾ってあります(もしくは僕か(L)とんこさん(MorS)が着ています)。皆さんどうぞ買って着てください。道半ば。皆さんにもお似合いのはず。

その他のグッズも販売中。
①『PROST7周年グッズ 手ぬぐい』幸せの黄色いフラッグ。ビールイベントに最適です。 #PROSTflag
②『PROSTロゴ入り栓抜き』冷蔵庫のお友達。
③『Spiegelau Beer Glass各種』箱無しですが、お安めにご提供しております。結構お得。1個からお買い求めいただけます。 #Spiegelau
どれもすごくいいものですよ。こちらもぜひ買ってください。

今日の日中は台風で大雨予報。何もないことを祈るばかり。こんな日はリモートワーク?そんなことをカウンターで話したら、もうそうはいかない、という方がちらほら。そうか、行かないとどうしようもないこともあるものね。僕らだってお客さんの前にいてなんぼ、だもの。というわけで、今夜もお待ちしてますよ。パイントグラスで乾杯しましょ。

本日も皆さまの無理ないお越しをお待ちしております。
宜しくお願いします。

写真はピルスナーウルケルの500mlジョッキ。#横浜ベイブルーイング 様のご好意で頂いてしまいました。よしっ、それなら、と、10月にPROST #オクトーバーフェスト をやろう‼️と計画中。詳報をお待ちくださいませ。もちろんベイブルーイングのビールを繋ぎますよ。