10/4 PROST休み明け水曜日は17〜23時‼️

PROST休み明け水曜日は17:00〜23:00❗️ボトルショップもやってます。

今週末10/7(土)〜9(祝月)はPROST初『PROST #Octoberfest 2023❗️』を開催。ブリタニアジョッキでプロ〜スト〜

PROST新作Tシャツ、絶賛販売中❗️#一緒に着ましょ 。

10/4 今朝の自宅付近は小雨。明け方はなかなかいい雨音で目が覚めてしまいました。気温もあがらず、この気温で半袖は僕には無理だな。でもこれくらいの気温の方がビールを味わえるんではなかろうか。

フード。????相変わらずの打ち合わせ不足ですみません。後ほど旧ツイッターXとthreadsにて。

ビール。前回開栓❗️日曜日に開けたのは、#2ndStoryAleWorks 《#よっちゃんUme 》限定醸造。梅といっても、こちらは #梅酒の梅 を使った #サワーエール 。ほんのり梅酒感があって爽やかな酸。僕好きです。もう一つは #志賀高原ビール 《Fresh Hop IPA》限定醸造。あれ?変わってないじゃん、と言われそうですが、この前に開いていたのは #リアルエール版 。今回は通常版で炭酸入ってます。そして本日開栓‼️何か開けます。イベント前で寂しいのも嫌だしね。美味しいのを開けるんで飲みに来てちょうだい。
#日本酒 #Sake こちらも新しいボトルを開けますね。銘柄は確認してから、ビールの開栓情報と共にまたもや旧ツイッターとthreadsにて。
ボトルショップ。少しずつ本数は減りつつもまだまだ充実してます。買ってやってください。#BREWHEART は4種、#Plank は2種 (以上ドイツ)、#USA の#Parish があと1本。そして国内産は、#うちゅうブルーイング 、#WestCoastBrewing 、#VERTERE 、 #ひみつビール 。どれもこれも美味しそうだよ。週末のおうちビールにどうぞ。店内でもお楽しみいただけます(要開栓料)。

とっても素敵な素敵なGoodsも販売中!
①『PROST7周年グッズ 手ぬぐい』幸せの黄色いフラッグ。ビールイベントに最適です。 #PROSTflag
②『PROSTロゴ入り栓抜き』冷蔵庫のお友達。
③『Spiegelau Beer Glass各種』箱無しですが、お安めにご提供しております。結構お得。1個からお買い求めいただけます。 #Spiegelau
どれもすごくいいものですよ。こちらもぜひ買ってください。

太陽が顔を見せないとやはり気温は上がりませんね。#秋の長雨、って今年はあるのかな?#秋雨前線 とかっていう言葉も聞かないね。大きな気候変動、悪い方に行かなければいいけど、そんな予感しかないです。科学の発展が何とかしてくれるなんて、きっと都合の良い解釈で、それが追いつかないほどに、という気がしちゃって、、、飲まずにはいられない?飲んでる場合じゃないだろう、と言われちゃいそうですが、、、

本日も皆さまの無理ないお越しをお待ちしております。
宜しくお願いします。

写真は夜の自宅付近。写真だと東京方面の空の明るさが強調されてしまうけど、本当はもっと暗いです。