2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/31 土曜日は16〜24時❗️

土曜日は16時OPEN、ちょっと早めに、24時まで、ちょっと遅くなったけど、飲めます、クラフトビール。 8/31 8月最終日の朝はほんの僅かに青の見える曇り。あれよあれよという間に8月も最後の日です。高校三年生まで8/31が夏休み最後の日だったので、その刷り…

🆕9月の予定❗️

🆕9月の予定。 9/8(日)14:00〜23:00は PROST4周年Special Day❗️スペシャルなビールとスペシャルなフードで皆さんをお待ちしております。お時間があれば是非お寄り下さい❗️

8/30 金曜日は24時まで❗️

金曜日は24時まで❗️寝床に帰る前に、クラフトビール。 8/30 雨。結構強く降ってる。昨日の午前中、少しだけ早起きして、何年かぶりに立川で映画を見てきました。ちょっと早起きする時は緊張しているのか、目覚ましよりずっと早く起きちゃう。以前は目覚まし…

8/29 BGMは《ALL TIME J-POP❗️》

今日のBGMは《ALL TIME J-POP❗️》 8/29 薄い雲の向こうに青が透ける曇り。予報では今日は暑さが戻ってくるらしい。暑い日にはクラフトビール、、、でもないのかな。暑いから飲むでもなく、寒いから飲まないでもなく、いつでも飲む、飲めるのがクラフトビール…

8/28 通常営業は17〜23時❗️

8/28 曇り。佐賀、長崎、大丈夫かな。被害が少ないことを祈ります。昨日は畑に長い時間いました。土いじり。スコップ、シャベル、手、それぞれ色々感触があって楽しい。手でそれも素手で触るのが一番好き。爪の間に土が入ったってそんなのお構いなし。もうガ…

8/27 お休みです

8/27 お休みです。 更新がずいぶん遅くなってしまいました。午前中事務的な用事と畑で使うものを買いに行って、昼前から畑仕事。暑さもさほどではなく3時間強。耕して畝作って、種撒いて、虫除けを被せて、収穫して。何となく畑っぽいけど、近付くと下手くそ…

8/26 おつまみ持ち込みOKの日❗️

おつまみ持ち込みOKの日❗️ 8/26 8月最終週の月曜日の朝は曇り。今日はとんこさん不在。おつまみ大してありません。乾き物程度。食べたい方はお持ち下さい。ごみは持ち帰ってね。 昨日開栓❗️ Outsider Brewing《Raspberry BLUSH》限定醸造。ラズベリーたっぷ…

8/25 日曜日は14時OPEN❗️

日曜日は14時OPEN❗️明るいうちから飲む快楽。 8/25 ポヨンとした雲のある青空。今朝目が覚めて、トイレに行って、後5分と寝床に入ったら1時間経っていた。ちょー寝坊。飲んだ後にあとひと駅だからと座ったら、相当乗り過ごした感じ? 週末のスイーツは完売。…

8/24 土曜日は16〜24時❗️

土曜日はちょっとだけ早く飲める16時OPEN、ちょっとだけ遅くまで飲める24時まで❗️ 8/24 「愛酒の日」は雲は多いけれど青空が見える。昨日FB、ブログの更新が遅れました。日時指定で投稿したはずが上がらない。どこを探しても投稿が見つからない。急遽書いて…

8/23 金曜日は24時まで❗️

ひゃ〜投稿が何処かに行っちまった。 金曜日は24時まで❗️飲み会後でも飲めます、クラフトビール。 8/23 朝から雨。今は上がってます。日時指定で投稿したはずが上がってない。FBもブログも。どうなってるんだ?投稿し忘れたのか?そ、そ、そ、そんなバカな。…

8/22 通常営業は17〜23時❗️

8/22 雨は上がって曇り。一日中曇りなのかな。東京の小中高の夏休み、以前は8月31日まででしたが、どうやら今はそうではないらしく、もう来週から始まったりするそうです。あるいは夏休みに入るのが遅かったりね。損した気分だったりしないのかなぁ。まぁ僕…

8/21 通常営業は17〜23時❗️

8/21 更新遅れました。今朝は畑に。ちょっと収穫して終わりのはずが、なんで1週間でこんなに雑草が、、、。汗だくの1時間半。もう今日が終わった感じ。ではないですからご心配なく。 気まぐれメニュー。ただいま考え中。店内メニュー別紙をご覧くださいませ…

8/20 お休みです。

8/20 お休みです。 畑に行きたいけれど、その前に家の周りの草むしり。と始めて、朝1時間半、昼1時間半、それでギブアップ。家の東側と北側はまた来週。畑はもう明日の朝かなぁ。

シークレットビールの種明かし

第20回シークレットビールの種明かし Brewery:2nd Story Ale Works(徳島) Beer:Tropical New England IPA Style:Hazy IPA ABV:6.5% IBU:? 今回もまた PROST初登場の新しいブルワリー。徳島県でアメリカ人が作ってます。奥様も日本人でなんだかよくあるパタ…

8/19 おつまみ持ち込みOKの日❗️

おつまみ持ち込みOKの日❗️ビール少ないです。4TAP。 8/19 どよん。曇り。今日はとんこさん不在でおつまみは乾き物程度。その上、昨日思っていたよりもお客様が多くて思っていたよりも残っていたビールが少なかったので次々と撃ち抜かれ、今日は2樽開栓します…

8/18 日曜日は14時OPEN❗️

日曜日は14時OPEN❗️休みが終わっちゃう前に、クラフトビール。 8/18 今朝は曇り。一日中曇りらしく暑さも和らぐのかな。今週が夏休みだった方は今日までがお休みの人がほとんどかな。あ〜休みが終わっちゃう〜、なのか、今日も休みを満喫するぞ、なのか。 ビ…

8/17 土曜日は16〜24時❗️

土曜日は16〜24時❗️早めに、遅くまで、飲めます、クラフトビール。 8/17 朝から晴れたのは久しぶりな気がする。今日の最高気温予報は37°だったり38°だったり。どちらにしても激アツ。日中は避難しませう。 週末のスイーツ❣️何と写真を撮り忘れた《自家製バニ…

8/16 金曜の夜は24時まで❗️

金曜の夜は24時まで。間に合います、クラフトビール 。 8/16 今朝は曇り。昨日の気まぐれ雨と強い風は台風な感じでした。そんな中落語とレコードで聴くBGMを聞きに来てくださった方ありがとうございました。落語は桂南高《皿屋敷》。現代版です。面白かった…

8/15 落語の時間あり。

今日は落語(音声のみ)。20:30〜21:15。この間店への入退店できません。また会話も慎んで頂くことになります。落語聞きませう。これだけであとは通常営業。落語の後のBGMはアナログ盤レコードで。楽しいよ。席はいっぱい空いてます。 8/15 終戦記念日の朝は…

8/14 お盆も通常営業❗️17〜23時。

8/14 お盆。通常営業してます。今朝は曇り。予報は雨。雨量はそんなに多くはないのかな。台風が通過しそうな四国、中国地方は大丈夫かしら。毎年水の被害が多い地域だものね。 気まぐれメニュー。今日はカレーを作ろうかな、と申しております。「盆カレーだ…

周年グッズ

周年グッズのお知らせ。 4周年はオリジナルTシャツを作ることにしました。 色は黒。素材は綿100%。デザインは内緒。胸に「内緒」とか書いてないよ。 デザイン内緒なのに注文したいという方には特別価格でお分けします。サイズ(下記参照)、枚数を8/20までにお…

8/13 お休みです。

8/13 お盆。今日だけお休みです。 曇り。時々雨が思い出したようにポツポツ落ちてきます。 新しい武器を手に入れましたがうまく使えなかった。うーむ。下手くそ。

8/12 14時OPENだけどおつまみないぞ。

今日は14時OPEN❗️(22時CLOSE)だけど、とんこさんはいません❗️おつまみ軽いものだけ。食べたい方はお持ち下さい。ごみは持ち帰ってね。 8/12 振替休日の朝は青が見えない曇り。久しぶりだねこの感じ。昨日の夜の帰り道はポツポツ雨が落ち始めて、湿った空気…

8/10 土曜日は16〜24時❗️

土曜日は、クラフトビールもう飲める16時OPEN、クラフトビールまだ飲める24時まで。 8/10 雲の多い晴れ。暑くなる予報は続く。台風もどうやらそれそうなので一安心ですが、来週の天気はパッとしない予報。それでも大した雨ではなさそうだし暑さも一段落して…

8/9 金曜の夜は24時まで❗️

金曜の夜は24時まで❗️休みに備えて、飲む。 8/9 No more Nagasaki.6日の広島から今日の長崎、そして終戦の15日。日本が辿ってきた戦争に関する報道が、番組も?(テレビをほとんど見ないので分からないんだけど)、減った気がするのは僕だけなのか?これも時…

8/8 通常営業は17〜23時❗️

8/8 晴れて暑くなる予報。今朝も所用で外出。昨日はたくさん電車に乗ったけれど、今日は近場。遊びではないので午前中から飲むわけにもいかず、って当たり前です。僕も良識のある大人です。飲みたい気持ちはやまやま。 気まぐれメニュー。とんこさんとは別行…

8/7 通常営業は17〜23時❗️

8/7 今朝も八王子は暑い朝です。晴れ。今日と明日は午前中に用事があって電車に乗ってお出かけ。ただいま電車内。弱冷房車。電車のエアコンが苦手で、それなら暑い方がいいくらい。なんてのは混んだ電車に乗らない人の戯言だね。 そんなわけでとんこさんとは…

8/6 火曜日ですが店主ワンマン営業❗️

8/6 No more HIROSHIMA.火曜日ですがやってます。店主ワンマン営業でおつまみ少しだけ。持ち込みOKです。ごみは持ち帰ってね。 更新遅れました。昨晩はもうダラダラ。昼寝して早く寝て。でも自宅にはエアコンがない。ははは笑っちゃいます。僕はこのじっとり…

8/5 臨時休業

8/5 祭りの後でお休みです。 明日は火曜日ですが、店主ワンマン営業してます。ワンマンブラックな営業です。来てやってください。おつまみは持ち込みOKです。宜しくお願いします。 祭りの間の3日間、お初の方、いつもの方、お久の方、色々とお会いできて嬉し…

8/4 14:00OPEN❗️プラカップでお持ち帰りできます。

8/4 八王子祭り3日目にして最終日も14:00より店内にてクラフトビール プラカップTake Out販売しております。もちろん14:00から店内も通常営業でご利用頂けます。 週末のスイーツは完売。プリンもあるだけ。食べちゃってね。 気まぐれメニュー。今日も仕込ん…