緊急❗️ 3/28,29は休業します‼️

緊急❗️ 今週末3/28,29について。

東京都、神奈川県、千葉県(多分)、より今週末の不要不急の外出自粛要請がニュースになっています。PROSTとしてはどうするべきか考えたのですが、結論から言えば休業します。

世界的に見て一定期間の外出自粛が一定の効果を上げていること、やるなら一斉にやった方がいいと思うこと、がその大きな理由です。

個人店ですから営業するというお店もあるでしょう。ですが営業すればそれがほんの何人かでも人の移動を誘発してしまう。うちぐらいやったって、という店が1万店舗あったら、何万人、何十万人の移動の片棒を担ぐことになってしまいます。それは是非とも避けたい。これって選挙と一緒で、自分一人くらい行かなくたって、と言う人が数千万人いたら、結果が変わるのと同じ話しです。僕らにはそれはできない。世界と自分の闘いではやはり世界に加担すべきだと思うのです。「世界を売った男」にはなりたくないのだ(この頃のDavid Bowie大好き)。

てなわけで、28,29は休業。30,31はまたもや検討中。

宜しくお願いします。

まぁ、明日27日は営業って、矛盾してると言えばそうなんだけどね。お許しあれ。

f:id:CraftbeerPROST:20200326171418j:plain