10/1 中秋の名月❗️17〜23時で通常営業。

10/1 今朝は曇り。日中は少し降りそうですが、午後には止んで天気は回復する予報。中秋の名月だからね。夕方に東の空から上ってくる大きな満月は見たことがあるけど、明け方近くに西の空に沈みゆく満月は見たことがないかも。やっぱり大きいのかな。この先見ることがあるのか?晴れた満月の日のそんな時間に開けた西の空が見える場所にいてなおかつ目覚めてる、無理かも、、、。

フードは、昨日お知らせしましたが《オリーブ》が復活しております。隠れファンがいるようです。《国産豚バラのピリ辛みそ炒め》。香りにまずはやられる。お腹が鳴りそう。《ゆでたまポテサラ》。ジャガイモはPROST FARM産。その他店内メニューをご覧くださいませ。

カウンターの平日の100円お菓子が半年ぶりくらいに復活しました。とんこさんがオールスターを用意してくれました。「こんな時でも続けなくちゃね」と、とんこさん。確かにそうだよなぁ。売り上げは全て年末の寄付となります。宜しくです。

ビールは変わらず5TAP。イングリッシュ、アメリカン、ジャーマン、となかなかのヴァラエティさ。どれも大きめの樽なのでいっぱい飲んでください。もちろん、小さいサイズでも飲んでください。自分に合わせてね。

ボトルビールは京都醸造の3種。数が少なめのボトルもあります。買って下さい。店内でもお楽しみいただけます。

10月ですね。季節は変わったな、と強く感じる月です。夕方はストンと日が落ちてしまうけど、晴れれば空は高いし、食べるものは美味しいし、いい季節です。一昨日の休みの日に、畑で採れたサツマイモを食べました(2週間前に収穫したもの。サツマイモは掘ってから熟成が必要。)。もう少し甘味があるとなお美味しいけど、十分に甘くて、ホクホクで、とても豊かな気分なのでした。日常から解放された感じ?とは言ってもそれほど縛られてもいないんだけど。皆さんも縛られずに飲みに来ちゃう?

本日も皆様の無理ないお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

f:id:CraftbeerPROST:20201001080723j:plain