12/10 17:00〜23:00❗️ボトルショップ併設。

12月も23時まで❗️ボトルショップ併設。

12/10 朝は曇り。夜手を出して歩いていても手が冷たくなかったので気温はさほど下がっていないようです。この4年間くらい革のちゃんとした手袋が欲しいと思っているのだけど、毎年買わずに過ぎてしまいます。こんなことなら毎年その分と思って貯金しておけば今年辺り高級レザーグローブが買えたのに、、、。今年も買わずに終わるのか?いや、まだ冬は始まったばかりだぞ。

とんこの週末のスイーツ❗️《スイートポテトアップルパイ❣️》昨日とんこさんは、良い香りの焼き林檎を作り、僕にサツマイモの裏漉しをさせてくれたのでした。楽しみです。が、僕の口に入るのか?

フード。《グリーンカレー》を作ろうかなぁと言っておりました。なかったらごめんね。PROSTFARMの《白菜の浅漬け》はあるはず。その他定番メニューも。たくさん食べて下さいね。

ビール。昨日開栓❗️人が少なくても無くなる時には無くなります。ということでラガーが替わりました。PROST初登場のブルワリーでKobo Breweryという富山のブルワリー。醸造システムは確か横浜ベイブルーイングのもの。でもまだ能登日本海倶楽部で仕込んでるのかな?でもどうしてもとんこさんが飲みたかったやつで、この樽はとんこプロデュースです。チェコ人が仕込んだBohemian Pilsnerで《Premiant Pilsner》。多分定番になるはずだし、既に賞を取ってます。良い香りでごくごく飲めてと素敵なピルスナーなのでぜひお試しください。今はどの樽もそこそこ残っている感じなのでたっぷり飲んでくださいませ。

ボトルショップ。まだまだいっぱいあるよ。買って下さい。日本のブルワリーのものは減りつつありますが、それでも多種あります。USAとドイツからのとはもう大量にあります。冷蔵庫に隙間がなさ過ぎて困ってます。宜しくです。店内でもお楽しみいただけます。

さて12月も序盤は今日で終わり。明日からは中盤。街はクリスマスなのでPROSTでもこの時期にしかかけられないクリスマスソングのレコードをかけなくちゃ、と思って入り口近くのレコード棚のディスプレイをクリスマスレコードにしたのだけど、なぜか昨日帰る時には1枚だけ可愛らしい女の子のジャケットのレコードに入れ替わっているという、、、。僕はそのレコードを入れ替えた酔っ払ったその犯人を知ってます。あっ、皆さんはレコードは触らないでね。入れ替わったそのレコードは犯人君の私物です。

本日も皆様の無理ないお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

#Kobo #TheVeil #KneeDeep #Gaenstaller

f:id:CraftbeerPROST:20211210085655j:plain