12/8 今日は1時間遅れの18〜23時❗️ボトルショップもね。

今日は開店時刻にご注意下さい❗️18:00です‼️(これもギリギリ)18:00〜23:00。ボトルショップもやってます。

12/8 太平洋戦争は今や時の彼方かもしれませんが、ウクライナ、ロシア、その他紛争地域では戦争が現在進行形。防衛費の増加、敵地攻撃能力って、それに間接的ではあれ加担することにならないのか?と、ふと頭をよぎる、トラトラトラの朝は寒い晴れ。今日は私用により開店時刻が1時間遅れます。すみません。

フード。今日もあります、元気を出そう《牡蠣フライ》。《出汁巻玉子》もね。昨日は書き忘れましたが《PROST FARM産 白菜の浅漬け》も少しあります。美味しいよ。定番メニューもどうぞ。

ビール。昨日開栓❗️2樽替わりました。一つめは京都醸造《深雪》限定醸造。Belgian Strong Wheat Ale。冬っぽいビールです。美味い。そしてもう一つは忽布古丹醸造ピルスナーウルケルリスペクトの《Pilsner Urenkel》限定醸造、が再登場。もう一樽取っておいたのです。ピルスナーファンはぜひどうぞ。今日は5TAPスタート。どれも量的には十分あると思います。飲んでやってください。
ボトルショップ。徐々に減りつつあります。USAからのDuck Foot Brewingは可愛いデザインの缶が1種のみ、West Coast Brewingはかろうじて3種、志賀高原ビールは通常ボトル3種は十分に、山伏シリーズは3種本数少ないです。おうちビール買ってください。店内でもお楽しみいただけます。
日本酒。山形県の出羽桜酒造から《出羽桜 おまち 純米吟醸》が開栓してます。酒米の雄町100%、精米歩合50%の純米吟醸。お試しください。

『PROST7周年グッズ 手ぬぐい』お買い上げまだの方はぜひどうぞ。持ってる方は使ってください。 #PROSTflag

今朝は今シーズン一番寒くて朝8時くらいに4℃。着るもの1枚増やしました。おでん食べたい。今度の日曜日の『PROST大忘年会』で食べられるからね。(大忘年会はまだ少しだけお席あります。宜しかったらどうぞ遠慮なく連絡ください) 昨日のお客さんの中には忘年会前0次会、忘年会後二次会、な感じの方もおられて、飲み会シーズン戻ってきたかな、と思われます。3年ぶりか?今夜もまた、、、

本日も皆さまの無理ないお越しをお待ちしております。
宜しくお願いします。
#牡蠣フライ #出汁巻玉子 #PROSTFARM #白菜 #浅漬け #USA #DuckFoot #WestCoastBrewing #志賀高原ビール #Cozy #山伏 #忘年会 #出羽桜 #雄町 #純米吟醸 #日本酒