7/17 海の日❗️は店主ワンオペ‼️14:00〜21:00。

海の日❗️祝日は月曜PROSTの#店主ワンオペ で14:00〜21:00‼️でやってます。ボトルショップもやってます。冷蔵庫満タン。

7/17 雲は多いもののとてもとても蒸し暑い朝。 #海の日 で海へ、という方もいらっしゃるでしょうね。確かに海に入りたい!でも気をつけてね。帰ってきてからビールを飲みましょう。

今日はとんこさんがおりません。おつまみは乾きもの程度。ですが、何と、《#桃のゼリー ❣️》を少しだけ作っていってくれました!食べてちょうだい。僕のお腹に入っても仕方ないので。

ビール。昨日開栓❗️一つ替わりました。#滋賀県 より #HinoBrewing 《DONTO YARE IPA》が開栓‼️5.5%のEnglish Session IPA。僕の好きなお味。これで7TAP。やや少ないものもあるのかな。どんどん無くしてください。とは言っても、こう暑いと人が動きません。昨日も14時開店で、実際に始まったのは、、、今日はそうならないことを祈る。
シェアボトル。#志賀高原ビール のスペシャルなBarrel Aged Imperial Stout 《Takashi in Paris》を100mlずつでシェアできます。昨日少しいただきましたが、これは凄いぞ。ぜひどうぞ。
ボトルショップ。冷蔵庫はほぼほぼ満タン。#TwoRabbitsBrewing , #Parish , #VitaminSea , #BREWHEART , #BREWCLASSIC , #WestCoastBrewing , 志賀高原ビールと盛りだくさん。休み明けおうちビール買ってください。店内でもお楽しみいただけます(要開栓料)。

とっても素敵な素敵なGoodsも販売中!
①『PROST7周年グッズ 手ぬぐい』幸せの黄色いフラッグ。ビールイベントに最適です。 #PROSTflag
②『PROSTロゴ入り栓抜き』冷蔵庫のお友達。
③『Spiegelau Beer Glass各種』箱無しですが、お安めにご提供しております。結構お得。1個からお買い求めいただけます。 #Spiegelau
すごくいいのよ。買ってちょうだい。

今朝6時に目覚めてしまって、ああ寝られないなぁ、蒸し暑いなぁ、と思いながらとりあえず目を瞑ってゴロゴロしてたら、30分寝坊してました。寝てるじゃん。開店は午後なので僕なんかはその30分は取り戻せるけど、朝から通勤だとさすがに30分の遅れは言い訳を考えますよね。学生時代はよく(どちらかというと頻繁に)諦めてました。家は出るけど喫茶店で本を読んでるとか。懐かしいな。と、まあそんなことを思い出した学生、生徒、児童にとっては夏休み直前の朝でした。店の中は涼しいけど、店主ワンオペで何となく暑苦しいPROSTですがどうぞ飲みに来て下さいませ。

本日も皆様の無理ないお越しをお待ちしております。
宜しくお願いします。

2枚目の写真はポーランドの救急車。日本の3倍くらいの凄い音で走ります。この写真を撮った後、目の前のトラムの線路をちょっと急いで走るくらいで渡る時に、僕は躓いて転び、両膝、左肩、両手をかなり酷く擦りむきました。危うく救急車に乗っちゃうところだった。