8/11 ㊗️山の日は15〜23時❗️お早めにどうぞ。ボトルショップ新入荷‼️

8/11 祝日 #山の日 15:0023:00❗️早めからやってます。ボトルショップは新入荷‼️

 

ということで山の日。コロナ禍で自宅にいる時には近くの山へ何度か行きましたが、とんとご無沙汰になってしまいました。近くの山は低山なので真夏は無理なんだけど(暑すぎる)。近くに日本一高い山があるけどそれは僕にはハードルが高くて、とてもとても。山に行く方、お気をつけて下さい。

 

とんこの週末の #スイーツ ‼️一番好きかもと思う日がある《 #ティラミス ❣️》。みんなが食べないならぜーんぶ僕が食べてもいいくらいに美味しい。しょうがないなぁ、まずは皆さんからどうぞ。激うまちゃん(個人の感想)

フード。僕の大好きな《 #ラタトゥーユ 》あります。夏野菜めちゃくちゃ美味しいです。《 #枝豆 》も茹でます。#冷奴 は《長ねぎとさきイカピリ辛中華奴》これまた大好評。そしてこれも好評《 #桃のサラダ withブロッコリーのグリル、レーズン&トマト》。すごく美味しいよ。その他、#ソーセージ #チリコンカン など、いっぱい食べてください。《 #フライドポテト 》も復活しております。

 

ビール。昨日は祝前日とはいえ、長期のお休み前でお客さん少ないかなぁ、と思っていたら、知った顔がたくさん来てくれてありがたかったです。おかげさまで祭りの時のビールもほぼ終わりました。というわけで、昨日開栓❗️開けておいたのは#志賀高原ビール Snow Monkey IPA》限定醸造。某音楽フェス用に作ったやつ。ドライで美味い。そして途中で開けました。これまた志賀高原ビールで《 #Helles ⁉️》限定醸造。相変わらず美味いです。ゴクゴクです。そして本日開栓‼️3つは開けます。乞うご期待。後ほどXthreadsにて。というわけで、樽が結構入れ替わります。いっぱい飲んでね。

シェアボトル。志賀高原ビールのスペシャルなボトルの一つ《#ENGI #SakeIPA 》を150mlにてお飲みいただけます。とってもいい香り。ぜひどうぞ。残り少なくなってきました。

ボトルショップ新入荷‼️先日、とあるインポーターから電話があり「今年はパッケージ商品の動きが悪いんですよ」と。確かにね、僕も感じます。ボトル&缶の動きが良くないです。外で飲めるようになったからそれはそうなんだけどね。さて、それでも買いたいものは買ってしまって、#WestCoastBrewing より4種が新入荷‼️これで #WCB 7種!買ってちょうだい。これまでの志賀高原ビールのスペシャルなボトル2種、#うちゅうブルーイング  , #TwoRabbitsBrewing , #Parish , #VitaminSea , #BREWHEART も本数は減りましたがまだまだあります。ぜひぜひぜひ買ってください。店内でもお楽しみいただけます(要開栓料)

チャリティボトル。某有志によるセゾンが店内にてお飲みいただけます。価格には寄付が含まれています。

 

とっても素敵な素敵なGoodsも販売中!

①『PROST7周年グッズ 手ぬぐい』幸せの黄色いフラッグ。ビールイベントに最適です。 #PROSTflag

②『PROSTロゴ入り栓抜き』冷蔵庫のお友達。

③『Spiegelau Beer Glass各種』箱無しですが、お安めにご提供しております。結構お得。1個からお買い求めいただけます。 #Spiegelau

どれもすごくいいものですよ。こちらもぜひ買ってください。

 

山の日。ヨーロッパを旅した時にチェコプラハからバスで2時間弱のところの場所、チェスキーラーイ(チェコの楽園)と呼ばれる地域の一つにハイキングに行きました。30mくらいある柱状の奇岩群。眺めるだけではなくて、その間を歩きます。いやぁ良かったよ。ハイキングで汗をかいた後のピルスナーの美味しかったことといったら、、、結局辿り着くのはビールという、、、これでいいのだ。

 

本日も皆様の無理ないお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。