8/12 連休中の土曜日は15〜23時‼️ボトルショップは昨日新入荷❗️

8/12 三連休2日目なのか、お盆絡みの夏休み2日目なのか、意外に普通の土曜日だったりする土曜日なのか、は15:00〜23:00❗️早めからやってます。ボトルショップは新入荷‼️

昨日が「土曜日みたいだなぁ」という気分の祝日金曜日だったので、何となく日曜日のような気がしちゃうけど、実は土曜日で、得したような気分の人と、なんとな〜く損した気分の人がいそうな朝です。天気は保ちそう。

とんこの週末の #スイーツ ‼️めちゃうま《 #ティラミス ❣️》。今日もあるよ。ぜひどうぞ。試す価値あると思います。
フード。僕の大好きな《 #ラタトゥーユ 》。ナス、パプリカ、玉ねぎ、トマト、、、夏野菜いいよね。《 #枝豆 》もどうぞ。ぱくぱく食べちゃいます。#冷奴 は《ごま高菜と鶏そぼろの冷奴》に替わって、これまた好評のやつ。そしてこちらも大好評《 #桃のサラダ withブロッコリーのグリル、レーズン&トマト》。すごく美味しいよ。その他、#ソーセージ 、#チリコンカン など、いっぱい食べてください。《 #フライドポテト 》も復活しております。

ビール。昨日は4樽開けました。昨日開栓❗️#TwoRabbitsBrewing 《#Mojito Berliner Weisse》限定醸造。ミント香ります。#伊勢角屋麦酒 《 #XPA 》は定番。IPAよりは軽くPale Aleよりホッピー。#WestCoastBrewing からは、らしくない?樽で、《Ocean Ride》限定醸造モルト感たっぷりの #ESB 。
最後は #箕面ビール 《WIPA〜Real Ale with Nitro》これはみんな大好きなやつ。9%のハイアル。これで連休期待を込めての8TAP。大丈夫なのか?大丈夫なはず!いっぱい飲んでね。
シェアボトル。志賀高原ビールのスペシャルなボトルの一つ《#ENGI #SakeIPA 》を150mlにてお飲みいただけます。とってもいい香り。ぜひどうぞ。残り少なくなってきました。
ボトルショップ昨日新入荷‼️West Coast Brewingより4種が入荷‼️これで #WCB は7種!買ってちょうだい。これまでの志賀高原ビールのスペシャルなボトル2種、#うちゅうブルーイング  , Two Rabbits Brewing , #Parish , #VitaminSea , #BREWHEART 、どれも本数は減りましたがまだまだあります。ぜひぜひぜひぜ〜ひ買ってください。店内でもお楽しみいただけます(要開栓料)。
チャリティボトル。某有志(ブルワーのたまご?)によるセゾンが店内にてお飲みいただけます。価格には寄付が含まれています。

とっても素敵な素敵なGoodsも販売中!
①『PROST7周年グッズ 手ぬぐい』幸せの黄色いフラッグ。ビールイベントに最適です。 #PROSTflag
②『PROSTロゴ入り栓抜き』冷蔵庫のお友達。
③『Spiegelau Beer Glass各種』箱無しですが、お安めにご提供しております。結構お得。1個からお買い求めいただけます。 #Spiegelau
どれもすごくいいものですよ。こちらもぜひ買ってください。

台風のせいもあるけれど、気温もそこまで上がらず、風もそこそこあって、少し過ごしやすいかな。夜明けはまだ早いとはいえだんだん遅くなってるし、日が暮れるのも微妙に早まってる。日中の太陽の高度だって。季節は確実に移り変わってますよね。まだ暑いんでごくごく系ビールが美味しいんですが、徐々にちょっと度数高めのものもいい感じに、、、

本日も皆様の無理ないお越しをお待ちしております。
宜しくお願いします。

写真はポーランド陶器の街Boleslawiecボレスワヴィエツ。小さな街でも教会があって広場があって綺麗な街並みがあって。教会では結婚式やってたな。いいよね。それにしても肝心の陶器の写真がない。(店では使ってます)