12/19 営業‼️火曜日だけど営業‼️(店主ワンオペ)

火曜日ですがやってます❗️潤いのない店主ワンオペですが。ボトルショップも宜しくね。

#桑都ペイ 使えます。
#PROSTTシャツ 買ってください(S〜XL) #いまだ道半ば

12/19 というわけで、火曜日なのに営業する今朝は、やはり冷えて自宅付近は零下でした。寒い朝。営業がお寒くならないことを祈るばかり。

とんこさんはいないので、フードはナッツ、ポテチといった乾きもの程度です。ごめんなさいね。

ビール。日曜日開栓❗️結局濃い方に振って、#BlackTideBrewing 《From The Deep ...》限定醸造。8.5%の何とStrong Lager!ちょっと危ないやつです。軽め、濃いめ、色々迷う6TAP。減らしてくださいませ。
ボトルショップ。結構数が減りました。#WestCoastBrewing は残り少ない2種(両方とも黒い)、#志賀高原ビール のスペシャルな2種はまだまだあります。#ひみつビール の3種も。#VERTERE の3種はどれも残りごく僅かとなっています。どなたか片をつけてください。
#シェアボトル。志賀高原ビールの《#一石三鳥 》は、店内での100ml量り売りシェアボトルをやってます。この度数(14.5%!)1本はさすがになぁ、とお思いの方、ぜひご利用ください。ただいま開栓中です。美味しかったら買って帰ってください。
#日本酒 #Sake 新しいのを用意しておきますね。寒いので日本酒もいい季節。まぁ個人的には季節関係なくなのだけど。
なになに?別のお酒が、、、来店してのお楽しみということで。発掘。

Goodsも販売中!
①『PROST 手ぬぐい』幸せの黄色いフラッグ。ビールイベントに最適です。 #PROSTflag
②『PROSTロゴ入り栓抜き』冷蔵庫のお友達。
③『Spiegelau Beer Glass各種』箱無しですが、お安めにご提供しております。結構お得。1個からお買い求めいただけます。 #Spiegelau
どれもすごくいいものなのよ。こちらもぜひどうぞ。

今週末、12/24日曜日、PROSTでは『ひとりぼっちにはさせないぞクリスマスイブ❣️&忘年会もね‼️』です。さすがに日曜日のイブということで、あちこちイベント目白押しなのでしょうか。PROSTイベントはまだお席に余裕があります。ご興味おありの方はぜひどうぞ。跳んでみるのが大切。宜しくです。

いつも休んでる火曜の営業はまあ不安だらけですが、途中でトイレに行きたくなったらどうしようとか、ね。まあその辺りはお客さんに甘えることにして、いつも通りにぼちぼちやっております。今年手に入れたクリスマスアルバム(レコード盤)をかけたりね。クリスマスソングだけでなく、和洋とり混ぜて楽しみましょ。あまりに暇ならシングル盤(通じる?)かけるか。いやいや、そんな暇などないはず❗️

本日も皆様の無理ないお越しをお待ちしております。
宜しくお願いします。

家の方の星空が綺麗だったのでスマホで撮ってみたものの、、、こんなに撮れるんだ、という思いもなくはないが、自分が実際に目にしているものとあまりに違うので、こんなもんか、という思いもありで、ちょっと複雑。ど真ん中がオリオンです。夜、南の空にオリオンがあると、冬だなぁって思いません?