2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/31 土曜日は16〜24時❗️

土曜日は16時OPEN❗️24時までやってます。早めに飲んじゃう?それとも最後に飲み足しちゃう?クラフトビール 。 3/31 昨晩の月はくっきりと綺麗でした。僕が帰る頃は、少し西に傾いた頃で、だけどまだ天高く輝いておりました。風は少し冷たかったけど。 週末…

3/30 金曜日は24時まで❗️

金曜日は24時まで❗️年度末、最後の残業の後に一杯飲みたいでしょ。あっ、プレミアムフライデーだった。 3/30 「三月ももう終わり、早いな」と思う一方で、「明日もまだ三月、長いな」とも思うのは、桜がすでに満開を過ぎているからなのか、二月が短かったか…

4月の予定。

🆕4月の予定。GWまで載せました。

3/29 今日のBGMはALL TIME J-POP❗️

今日のBGMはALL TIME J-POP‼️ 3/29 更新遅れました。今日はALL TIME J-POP。さて何がかかるのか。僕は大体皆さんの馴染みのないものを、とんこさんは割と耳馴染みのあるものをかけてくれると思います。お楽しみください。 気まぐれメニュー。昨晩僕は自宅に…

3/28 通常営業は17〜23時❗️

3/28 昨日は、あんな格好をしたもんだから肩は凝るし、気も疲れるしで、だから早く寝ちゃいました。23時前には。朝方にちょろっと目は覚めたけど、たっぷり寝て元気です。もっと寝られるかも。 気まぐれメニュー。とんこさんとは打ち合わせ前。店内の黒板を…

3/27 お休みです

3/27 お休みです。 こんな日もあります。

3/26 おつまみ持ち込みOKの日!

[f:今日はおつまみ持ち込みOKの日! 3/26 今朝は部屋に一人だったので、起きてから洗濯機を回して、部屋の掃除をし、シャワーを浴びて、洗濯物を干し、ゴミをまとめて、ゴミ捨てがてら店へと出発したら、大きな忘れ物に気がついて部屋に戻り、よーしと思って…

3/25 日曜日は14時OPEN❗️

日曜日は14時OPEN‼️休みの日の午後2時って、何となく、、、でしょ。飲めます、クラフトビール 。 3/25 「春らしい」という言葉が似合いそうな暖かな予感の日曜日。太陽の高度が上がったからなのか、明るさが変わった気がします。明るいのは嬉しい。 週末のス…

3/24 土曜日は16〜24時❗️

土曜日は16時OPEN、そして24時まで❗️ちょっと早く着いちゃったなぁ、大丈夫です、ちょっと遅くなっちゃった、大丈夫です、飲めますクラフトビール 。 3/24 324=18の自乗。流石にiPhoneも数学の入力には対応してないらしい。知らないだけ?使わないからいいん…

3/23 金曜日は24時までやってるのだ❗️

金曜日は24時まで❗️30分だけでも、自分の時間を楽しみませう。 3/23 水曜日の自宅付近、結構雪が降ったらしいけれど、その痕跡も昨日の夕方にはほとんどなく、儚い春の雪なのでした。 週末のスイーツ❗️今週二度目の和菓子です。《さくらの白玉❣️》。だけど数…

3/22 お休みです。

3/22 月曜日のような木曜日ですが、PROSTはお休みです。お間違えなく。明日より今週二度目のような週末金曜日です。また宜しくお願いします。

3/21 春分の日は14時OPEN❗️

祝日なので14時OPEN❗️雪でも、雪だから、雪なんて、で、昼間から飲めます、クラフトビール 。 3/21 春分の日のなごり雪。汽車を待つ君の横で僕は時計を気にしてる〜byかぐや姫。え〜、イルカでしょ、と言われても、僕にとってのなごり雪は圧倒的にかぐや姫な…

3/20 とんこの和菓子〜春〜24時まで❗️

休前日だから24時までやってます。ちょっと遅くなっても飲めるし、和菓子もありそうな予感。 3/20 寒の戻り。僕の勘も戻ってほしいものですが、なかなかそうはいきません。相変わらずボヤボヤしております。 今日は「とんこの和菓子〜春〜」です。春らしい和…

3/19 月曜日はおつまみ持ち込みOKの日!

今日はおつまみ持ち込みOKの日! 3/19 更新遅れました。ちょっと寝坊→畑仕事→お風呂→遅れそうなのに徒歩で駅まで、でした。今日はじゃがいもの植え付け。畝は先週作ってあったので、少し穴を掘って種イモを置いて土をかける。ほったらかし栽培の準備完了です…

3/19 月曜日はおつまみ持ち込みOKの日!

今日はおつまみ持ち込みOKの日! 3/19 更新遅れました。ちょっと寝坊→畑仕事→お風呂→遅れそうなのに徒歩で駅まで、でした。今日はじゃがいもの植え付け。畝は先週作ってあったので、少し穴を掘って種イモを置いて土をかける。ほったらかし栽培の準備完了です…

3/18 日曜日は14時OPEN❗️

日曜日は14時OPEN❗️昼間から飲も飲も、日曜日だし。 3/18 晴れ。上に「日曜日だし」って書いたけれど、お仕事の方もいらっしゃるんだった。日曜日だし、仕事中でも、、、流石にそういう訳にはいきませんよね。えっ、大丈夫?ならば、、、 週末のスイーツ❗️ラ…

3/17 土曜日は16〜24時❗️

土曜日は16時OPEN❗️明るいうちから一杯。そして24時まで❗️ちょっと遅くなっても、飲めます、クラフトビール 。 3/17 そうこうしているうちに三月も後半に突入。寒いとはいえ、緩んだ自分がビシッとするくらいの寒さだからいいんじゃないか、まだ三月だから。…

3/16 金曜日は24時まで❗️

金曜日は24時までやってます。ちょっと遅くなったからって、諦めちゃダメ、クラフトビール 。 3/16 曇り。少し雨が降るような。高知で桜が開花だって。街には、卒業を迎えた(のだと思う)学生の姿や、夜になると多分送別会だったのだろうなという男達女達の…

3/15 今日から二ヶ月間伊勢角屋常設❗️

3/15 今日も暖かな一日になりそうです。暖かいのは、縮こまった身体が解放される感じがあって嬉しい。少しは肩こりとか、背中のこりとかが良くなるかなぁ。もう少し真面目にストレッチをしなくては。 気まぐれメニュー。久しぶりに《肉味噌キャベツ》やろう…

3/14 ホワイトデーなぜここに?

3/14 「ホワイトデー なぜここに?」 この問いかけに大した意味はありません。こんな日に家に遅く帰るのは、、、いやいや大丈夫だからね、ちょっとくらい。知らんけど(関西風)。 気まぐれメニューはとんこさんと打ち合わせ前につき、店内の黒板をご覧くださ…

3/12 臨時休業、3/13 お休みです。

3/12 臨時休業。3/13 お休みです。 12日月曜日は、普段ならおつまみ持ち込み営業のはずですが、臨時休業です。ごめんなさい。明日は通常のお休み。水曜日より、また宜しくお願いします。11日の「好きさ!東北」ビール。もう少し残っています。なくなるまで続…

3.11 日曜日は14時OPEN❗️

日曜日は14時OPEN❗️昼間から飲んでたっていいんです、クラフトビール 。 3.11 少しだけ青空も見える曇り。7年前はどうやって朝を迎えたのだったか思い出せないけど、その午後からの事は思い出すことがいっぱい。そして広島がヒロシマになったように、福島は…

3/10 土曜日は16〜24時❗️

土曜日は16:00 OPEN , 24:00までやってます。まずは一杯、最後に一杯、クラフトビール 。 3/10 昨日は天気予報が当たった気がしない感じでした。傘が必要とは言わないまでも、一日中ぽつぽつと雨が落ちている感じで、夜に至っては雨音が聞こえるくらいだし。…

3/9 金曜日は24時まで❗️

金曜日は24時までやってます。ちょっと遅くなっても、1日の終わりにクラフトビール 。 3/9 Thank you ありがとう サンキュー。昼過ぎくらいまで雨が残りそうですが、飲み始める頃には止んでいるはず。太陽は分厚い雲に遮られて陽射しの温かさはないけれど、…

3/8 通常営業は17〜23時❗️

3/8 暗く、寒く、冷たい雨の朝。何か普通でない出来事が起こるお話の出だしみたいですが、たまにはこんな日もあります。どうやら一日中雨模様なので、もう諦めて雨降りを楽しむしかない。 気まぐれメニュー。今日もあります《BCLTサンド》。ベーコン・キュウ…

3/7 通常営業 17〜23時❗️

3/7 どんよりとした雲と冷え込みで今朝は冬に戻りました。行きつ戻りつしながら季節は変わります。春が待っているから、気持ちに余裕を持ってこんなことが言える気もするけど。 気まぐれメニュー。《ABCTサンド》。アボカド、ベーコン、キュウリ、トマトです…

3/6 お休みです。

3/6 お休みです。 これから久しぶりに畑へ。泥んこ遊びに勤しみます。楽しすぎる。

3/6 おつまみ持ち込みOKの日❗️

今日はおつまみ持ち込みOKの日‼️ 3/5 曇り、午後からは雨。暖かな朝が続きます。週半ばには寒さの戻りもありそうだけど、もう春、と言っても良さそう。まだ気が早い? 今日はとんこさん不在。おつまみはとーっても少ないです。昨日、一昨日の影響です。 ナッ…

3/4 裏周年2.5 二日目は14〜23時❗️

裏周年2.5 ひな祭りに恋〜の二日間 第2日目 日曜日だから14:00〜23:00 特別に予約などはなくても大丈夫です。普通に飲めます。 3/4 昨晩は、満月を1日過ぎていたけど綺麗な月でした。夜でもさほど寒くなかったし。そして今日は、朝からピカピカに晴れて暖か…

3/3 裏周年第1日目 16〜24時

裏周年2.5 ひな祭りに恋〜の2日間 第1日目 16:00〜24:00 3/3 ひな祭り。僕は男ばかりの兄弟だったので、結婚してからのお雛様は新鮮でした。ひなあられもほぼ食べなかったし。とんこさんは、ひなあられ大好物。 さて、イベント。なんだかイベント感のない書…