2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/31 金曜日は24時まで❗️

金曜日は24時まで❗️飲まずに帰る?ありえへん。 8/31 今日で八月も終わり。ちょっと寂しい気がしますね。段々と日は短くなって、ビーチにも人影はまばら、海の家も閑散としてもう終わりが近い、、、って今年は海に行けてません。想像です。人影まばらにはま…

8/30 今夜のBGMは《ALL TIME J-POP❗️》

今日のBGMは《ALL TIME J-POP❗️》。季節的にあの曲は入りそう。「あの曲」でどれを思い浮かべましたか? 8/30 あらあら8月が終わってしまうわ、どうしましょ、という感じですが、どうも何もありません、時は自身でお構い無しに進むし、誰もそれを止めること…

8/29 通常営業は17〜23時❗️

8/29 昨晩はあり得ないくらい早くベッドにもぐりこみ、今朝はあり得ないくらい早く起きてしまった。もう少し長く眠るつもりだったのに、中々うまくいかないものです。でも、元気。 気まぐれメニュー。とんこさんは夢の中で気まぐれ中。店内の黒板をご覧下さ…

8/28 お休みです。

8/28 お休みです。 考えてみると、ではなく、気がついてみると、最後の???周年まであと5日。今日から毎日一つずつ当日のタップを紹介します。 ここのところほぼ常設になっているMARCAから。《Techno Hop NE Sour IPA〜甘酸っぱい夏、ヴィクトリアの秘密…

8/27 今日はおつまみ持ち込みOKの日❗️

今日は持ち込みOKの日❗️ 8/27 昨晩帰る頃は、南の空に煌々と輝く満月でした。東の空に登る時には随分と大きな月だったのだろうなぁ。そうだ、東に登りつつある満月は見たことあるけど、西に沈みゆく満月は見たことないかも、とふと思ったのでした。その時間…

8/26 日曜日は14時OPEN❗️

日曜日は14時OPEN❗️昼間から飲むか、夜まで我慢するか、迷いどころ。 8/26 昨晩も月が綺麗でした。僕なんか月を見上げながら歩いたりするのだけれど、街の老若男女はそこに綺麗な月が輝いているのに自分たちのことに忙しい。たまには見上げた方がいいよ。月…

8/25 土曜日は16〜24時❗️

土曜日は16〜24時❗️お食事前に、お食事後に、お食事に、ぷろ〜すと。 8/25 朝、窓を開けると熱風。八王子の予想最高気温37°。ちぬ。昨晩の帰り道、南西の空に満月も近い大きな月が。こんなに大きくなるまで気がつかなかったのは、台風で月が見えなかったから…

9/2(日)はPROST3周年 最後の????周年営業⁈

9/2(日) 14〜23時はPROST3周年営業です。最後の????周年営業?! 最後の????は、、、どういう意味なのか??? 相変わらず、ため込んだ濃いビールを大放出。飲みたかったやつ、飲み逃したやつ、あるかもないかも。フードメニューは当日限定スペシャ…

8/24 とんこの和菓子の金曜日は24時まで❗️

金曜日は24時まで❗️ちょっと遅くなっても、飲まずにいられぬ金曜日。 8/24 台風は大丈夫でしたか?自宅付近は避難準備が出たらしく、結構な雨だったらしい。まだ帰れてません。兵庫の西宮の母に電話をしたら、風はすごかったけど雨はあんまり降らなかったと…

8/23 通常営業は17〜23時❗️

8/23 昨晩は早寝。それがなぜかと言うと、、、お店がそんな感じだったのですぅ。たまには早寝もね。まあまあ、そんな日もあります。毎日じゃ健康になりすぎて困るけど。 気まぐれメニュー❗️PROST FARM産の《ゆでインゲン》。そのままでも甘みがあって美味し…

8/22 通常営業は17〜23時❗️

8/22 寝坊。昨日は八王子の温泉、やすらぎの湯を初訪問。あまり時間が無かったのだけれど、とてもリラックスして気持ち良かった。今度はもっとゆっくり卓球でも楽しみたいところ。ちょれい〜 気まぐれメニュー。ただいま気まぐれ中につき、店内の黒板をご覧…

8/20 今日はおつまみ持ち込みOKの日❗️

今日はとんこさん不在。おつまみ持ち込みOKの日❗️ 8/20 八月下旬です。今日も過ごしやすそう。今日から出勤という方も多いのでしょうね。長い夏休みだった方は社会復帰が大変そう。今週はリハビリ出社、来週から本格的に復帰?リハビリ長すぎだろ。 本日とん…

8/19 日曜日は14時OPEN❗️

日曜日は14時OPEN❗️明日に備えてクラフトビール 。 8/19 ここの所エアコンをつけずに眠れるのが嬉しい。とか言っても、暑くてもエアコンなしでぐーぐー眠れるんですけど。汗かきながら眠って朝シャワーも中々の気持ち良さ。この高い鈍感力は威張れる? 週末…

8/18 土曜日は16〜24時❗️

土曜日は16〜24時❗️早めに?遅くまで?まさかの両方? 8/18 昨晩は、効き過ぎた冷房くらいの涼しさ。人によっては肌寒く感じるくらい。今日も爽やかな朝で過ごしやすい。30°くらいだともう暑いとは言わない?35°に慣れ過ぎたね。 週末のスイーツ❣️《ココナッ…

8/17 金曜日は24時まで❗️

金曜日は24時まで❗️飲まずにいられぬ金曜日、なのです。 8/17 八月後半戦突入。漢字で書くとものものしいですが、だからと言って何かが違うわけではありません。それでも、お盆を過ぎると矢張り夜は過ごしやすいし、セブンイレブンではおでんが売っているし…

8/15 通常営業は17〜23時❗️

8/15 昨日、開店前に自分の用事で100均に行く時、とんこさんに買い物を頼まれたのだけれど、自分の買い物だけして帰ってくるという、、、。昨日、閉店後に看板を下から上げてくるついでにゴミを捨てようと思ったら、ゴミだけ捨てて看板を上げ忘れるという、…

8/14 火曜日だけどやってるぞー

今日は火曜日だけどやってるぞー 8/14 お盆二日目。普段お休みの火曜日に通常営業ってお客さん来るのか。火曜日営業は何回かやってるけど、毎回そう思う。それでも、盆と正月くらいしか八王子に帰って来ない方がいらっしゃったり、お盆関係なく仕事という方…

8/13 今日はおつまみ持ち込みOKの日❗️

ごめんなさい!なぜか投稿がアップされていませんでした。 今日はとんこさん不在で「おつまみ持ち込みOKの日」❗️ 8/13 昨晩、自宅に戻る頃は雨も上がり、さて寝ようかと思う深夜、雨戸を閉めるのにふと空を見上げると流れ星。ラッキー。かなり明るい流れ星だ…

8/12 日曜日は14時OPEN❗️

日曜日は14時OPEN❗️ 休みなら昼間から飲んでも許される。 8/12 昨日の14時頃、お店の辺りはとても強い雨が降りました。夕立、なのかな。子供の頃の夕立にはどこか嬉しい気持ちもあったのに、ゲリラ豪雨とか言う名前が言われるようになってから、あまり嬉しく…

8/11 山の日は16〜24時❗️

土曜日は16〜24時❗️暑さから、早めに避難するか、遅くまで避難するか、それが問題だ。 8/11 山の日。夏休み中の方には祝日感がないですね。ましてや土曜日だから、夏休み中でなくても祝日感が薄れて、何だか山の日があまりに注目されず可哀想になっちゃう。 …

8/10 金曜日は24時まで❗️

金曜日は24時まで❗️桃ヴァイツェンはやっぱりパイントのヴァイツェングラスが美味い。 8/10 もう金曜日か、と思ったら今週は月も火も休んでいたのでした。その祭りの後の休みの月曜日、店の片付けを終えて駅に向かうと、街は何事もなかったかのように普段通…

8/9 通常営業は17〜23時❗️

8/9 台風の雨風も思ったほど酷くなくて良かった。それにしても、台風の後の今日の八王子の予想最高気温を見ると死にそう。晴れる予報は嬉しいけど暑すぎるのはそろそろ勘弁してほしい。この三日間エアコンもつけずによく眠れた夜だったのに。 気まぐれメニュ…

8/8 休み明け通常営業17〜23時❗️

8/8 ちょっとめでたい感じがする水曜日。昨日も一昨日も日付が変わる前に床にはいったので、自分にしてみればやけに早起きをしてしまいました。朝からの強い雨を心配していたのだけれど、自宅付近は何だか青空も見えていたりして、嵐の前の静けさか? 気まぐ…

8/6,7 お休みです

8/6,7 お休みです。 八王子祭りにお越し頂いた皆様、ありがとうございました。無事に?終えることができました。高尾ビールも美味しかったし。 残念ながらお越しになれなかった方、また今度ね。楽しかったよ、とっても。 PROSTは今日と明日はお休みです。明…

8/5 八王子祭り最終日‼️

8/5 八王子祭り最終日❗️ 今日も例の3人でやってます。12:00スタート❗️のつもりが、昨日は13:00頃になってしまいました。今日はちゃんとやります。 スタートのビールは、 暑い夏にはうしとら《夏いぜ!塩はちみつレモン》限定醸造。熱中症対策?にはならない…

8/3 金曜日は24時まで❗️

金曜日は24時まで❗️お祭り用?に持ち出しプラカップビールもあります。それだけのご注文もお受けします。そして、今日のフードのL.O.は22:00❗️早めに食べてね〜 8/3 昨日の日中、用事で少し外を歩いたのだけれど、空気が熱かったね。夏って、こう、陽射しが…

8/2 通常営業は17〜23時❗️

8/2 夏は太陽が高くて日陰が少ない。信号待ちや長い踏切待ちの時に、そんなことを考えます。そこに小さな樹が植わってたりすると、何十年後かには大きく枝を張り出した樹木になって、夏の木陰を作ってくれるのかな、と、ちょっと明るい気持ちになるけど、や…

8/1 通常営業は17〜23時❗️

8/1 八月です。夏はもう盛っちゃっているので、真夏絶賛継続中、という感じですが、あまりに夏が早く始まったから、そろそろ秋が始まるんじゃないかと勘違いしそうだけどそんな訳もなく、ギラギラな陽射しが容赦なく照りつけます。 気まぐれメニュー。眠りの…