11/15 プチ『PROST×MARCA祭り』

今日は、プチ『PROST×MARCA祭り‼️』

金曜日の夜は24時まで❗️ちょっと遅くなっちゃったって飲めます、クラフトビール

11/15 七五三の朝は雲もあるけれど晴れ。昨日は『アナログレコード』の日でした。そして遅くなってから『日本昔話』も。聴きに来てくださった方ありがとうございます。たまたま居合わせた皆様、ラッキーだったのかそうでもなかったのか。来月もやります。来月はちょっとだけクリスマス気分で。備忘のために昨日かけたものを載せておきます。結構あるのよ、これが。

11/14 レコードの日+日本昔話

Spitting Image/The Strypes/ SideB

Happy Heads/Kiyoshiro Imawano&The Razor Sharps Live in Japan/SideB

Live at the Apollo/Hall&Oates/SideA

恋の大予言 /Finger5/SideA

Exodus/Bob Marley&The Wailers/SideA

遊女/アンルイス/ SideB

24Nights/Eric Clapton/SideD&B

This is My Trial/山口百恵/SideA

52nd Street/Billy Joel/SideB

ザ・クロマニヨンズ/Punch/SideB

Joshua Tree/U2/SideA

日本昔話 牛若丸

Timers/The Timers/SideA

Rubber Soul/The Beatles/SideA

On The Road/浜田省吾/SideB

さて、ここからが今日の記事で、まずは週末のスイーツ❣️とてもとても人気の高いケーキ《モーロッツカーカ》。人参とクルミとスパイスを使った北欧のケーキです。これがまた美味しいこと。

気まぐれメニュー❗️《お家でスモーク ナッツ&◯◯》◯◯はチーズorサラミソーセージ。あと少しあります。ナッツがなくなったらそれぞれ単品で出せます。焼き魚《アジの開き》、まるでスイーツのような《リンゴの天ぷら》も。皆さんお忘れか《ヤバいプリン》もあるのよ。サラダは《インド風ポテサラ》。その他店内メニュー別紙をご覧くださいませ。

昨日開栓❗️

PROST4周年でMARCAさんにお願いしたものが再発売2バッチめ《酔露四苦Very Berry Porter》限定醸造。こちらはレギュラーサイズのみ。

これで昨日開けた《ピングレヴァイツェン》に続き、MARCAさんにお願いして作っていただいたオリジナルビール3液種のうち2つが揃いました。こうなったら、、、

本日開栓‼️

PROSTの移転を記念して昨年作った最も人気のあるビール《Lemon Weizen》限定醸造。もちろんMARCAさんです。

これで今日は3つとも揃ってます。プチ『PROST×MARCA祭り』なのだ。

というわけで月半ばの週末です。今朝の風は冷たい。風がその表情を変えました。昨日は暖かかったのにね。その昨日、午前中ちょっと出かけていて歩いていたらマンションの名前が「シェイクスピア」!、えっ?シェイクスピア?と思ってよくよく見ると「ジェイスクエア」でした。流行らない文学青年の片鱗を見せてしまった。青年?そこにツッコミますよねぇ。(文学の方も違ってます)

本日も皆様のお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

f:id:CraftbeerPROST:20191115102625j:plain