2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/31 14時OPEN❗️

本日14時OPEN❗️ 昼間からクラフトビールが飲めます。ピース。 7/31 七月も今日で終わり。明日からは8月なんて信じられる?もう二週間くらい七月がありそうなのに。 ケーキは今日も焼いております。《マンゴー「常夏」チーズケーキ》。美味い!ご賞味あれ。 …

7/30 16時OPEN❗️

土曜日は16時OPEN❗️ちょっとだけ早く飲めます。 7/30 'ベリーが手のひらにいっぱいさ'。 昨日からのケーキ❗️《マンゴー「常夏(トコナッツ)」チーズケーキ》。常夏は、ホントは◯◯◯ッ◯です。 気まぐれメニュー。《ラタトゥイユ》。昨日からお出ししております…

7/29

7/29 急に夏。南の空の積乱雲、蝉の声、そして照りつける陽射し。おおっ、っていう感じ。 今日からは週末のケーキ❗️《マンゴー常夏チーズケーキ》。爽やかなやつです。あっ、「常夏」は◯◯◯ッ◯の間違いでした。 気まぐれメニュー。大好評やめられない止まらな…

7/28

7/28 雲の多い晴れ。青空の見える曇り?今朝はブルーベリーを、小さなココット一杯に。二人で食べたらすぐになくなる量だけど、結構甘味もあって美味しかった。今日は色々とよく見えるはず? 気まぐれメニューの《くらかけ豆》、やめられない止まらない方が…

7/27

7/27 雲の向こうに青空が見え隠れする、曇り。天候不順だけど、たいして雨が降った気もせず、畑の作物たちも、どうしていいかわからない感じ。 志賀高原で美味しかった《くらかけ豆》。シェフが某所で豆を見つけて、作っちゃいました。写真は志賀高原でのも…

7/26 本日ビール営業!

本日、ビール営業・持ち込みOK、ゴミは持ち帰ってね、です。 7/26 子どもが多いなぁ、と思ったら、梅雨明けしない夏休み。40日もあった夏休みは持て余し気味だったな。 今日はビール営業・つまみの持ち込みOKです。お出しできるものは限定的。 ピクルス ナッ…

7/24 本日14時OPEN❗️

今日は14時OPEN❗️昼間からクラフトビール飲めます。 7/24 穏やかに晴れ。ギラギラでもなくカンカンでもなく。今日はセミの声も聞こえます。明けたか、梅雨。 昨日からのケーキは、クルミもたっぷりの《バナナケーキ》❗️クルミとバナナは合います、とても。気…

見つけました!

志賀高原で食べて虜になったくらかけ豆です!仕込みに2日掛かるので、メニューになるのは来週です🤗マメじゃない私は、たくさん食べないと

7/23 16時OPEN❗️

今日は16時OPEN❗️少しだけ早く飲めます。 7/23 すっきりしない空が続きます。今朝、畑を見がてら雑草取りをしようと思って、滑り止め付きの手袋を持って行ったのはいいのだけど、両方とも左手用だった。僕は右利き。 昨日、思った以上にケーキが売れてしまい…

お詫び

本日夜8時半まで、ご予約のお客様でテーブル席が埋まっております。この時間まではカウンターでお楽しみ下さい。申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

7/22

7/22 霧雨だけど、やみそうです。気温も低く、夏らしくない金曜日。雨が上がればいいのに、でしょうか。 今日は金曜日なので、ケーキ❗️《オレオ・チーズケーキ》が大好評だったので、今週もまた作っちゃいました。まだ召し上がっておられない方、どうぞお試…

社会復帰できるのか(^^;;

この人

7/19 本日ビール営業・持ち込みOK

本日ビール営業・つまみの持込みOK、ゴミは持ち帰ってね、です。 7/19 そろそろ梅雨明けか?猫の額の庭先のキュウリが元気です、今のところ。畑の唐辛子がにょきにょきと。うまくいっても行かなくても、結構楽しい。 今日はビール営業、おつまみは限定的です…

7/18 OPEN 14:00 CLOSE 22:00

本日、14時OPEN❗️(22時 CLOSE)昼間からクラフトビール飲めます。 7/18 晴れた三連休最終日です。暑いけど、気持ちいい風が。夏だなぁ、と思うけど、足りないのは蝉の声かな。 今日までケーキあります!《オレオ・チーズケーキ》。ぱくぱくもぐもぐ食べられて…

7/17 今日は16時OPEN❗️

今日は16時OPEN❗️(14時じゃないよ、間違えないでね) 7/17 たいていの人は三連休二日目。電車が遅れていて、一本前に乗れたのはラッキー?ということにしよう。お客さんが多い気がするのはそのせいかな。 ケーキは引き続き焼いております。《オレオ・チーズケ…

7/16 16時OPEN❗️

今日は16時OPEN❗️ちょっとだけ早く飲めます。 7/16 多くの人が三連休の初日。お出かけ?電車も人が多いです。雨が降らず、ギンギンに晴れるでもなく、時々雲間から太陽がのぞく、くらいがちょうどいいかも。 週末のケーキは、もちろん今日もあります。《オレ…

7/15

7/15 It's a rainy Friday.今朝はHard rainでした。軒を叩く雨。夕方には落ち着いていただきたい。 今日は金曜日。ケーキです。《オレオ・チーズケーキ》。見たまま、、、?ふふふ。 気まぐれメニュー。パスタは久しぶりに《ナポリタン》。《ズッキーニのマ…

7/14

7/14 晴れ。夕方は少し崩れるのかな。今朝、畑で出迎えてくれたのは、小さな小さなカエル君。カメラ忘れた⤵︎。一枚目の写真、どの野菜が普通の大きさか分からなくなります。ピーマンが、まぁ普通の大きさです。 気まぐれメニュー。《ズッキーニのマリネ》。…

7/13

7/13 今朝の収穫は、ブルーベリー!3粒だけど。写真撮ってそのままパクッ。ああ酸っぱい。まだちょっと早かった。けれども、贔屓目に見て美味しい。贔屓目じゃないと、酸っぱい。 午前中、シェフとは別行動。なので、気まぐれメニューは店内の黒板をご覧下さ…

7/12 本日ビール営業

本日ビール営業・持ち込みOK、ゴミは持ち帰ってね、です。 7/12 今日の出会いは、80cmほどのヘビ。虹色っぽいというか、玉虫色というのか、青緑色に輝いて、おおっ。気分は二重丸◎です。 今日、火曜日はビール営業。おつまみはほとんどありません。 ナッツ …

ある日の休日

とある打ち合わせ♪( ´θ`)ノベアードのご息女とDanと共に(o^^o)

ある日の休日

高田馬場ベアードタップルームにて、八王子祭りの打ち合わせ♪( ´θ`)ノベアードのご息女と合流(o^^o)なかなかのツワモノでした!

7/10 14時OPEN❗️

本日14時OPEN❗️昼間から飲めます、クラフトビール。暑さから避難したい時もあるよね。 7/10 あぢぃ。でも、晴れていて気持ちいい。羽毛のような雲のある空が広がっておりました。 ケーキ❗️も、今日まで。残僅少。 気まぐれメニュー。《ジャージャー麺》作り…

7/9 16時OPEN❗️

シークレットビールの答えあり。 今日は16時OPEN❗️少しでも早く飲みたいでしょ! 7/9 とは言え、昨晩からの雨。水たまりなんかを見ると、結構降ったのかな。気がつかずに、があがあ寝てましたが。あ、間違えた、すやすやです。 昨日からのスイーツ《ダックワ…

7/8

7/8 無視無視ではなく蒸し蒸し。昨晩の願い事は、、、するの忘れた。幸せな奴です。 今日は金曜日。ということは、今日から週末のケーキ❗️《ダックワーズ》。ちょっと贅沢なモカ&ヘーゼルナッツクリームの2個セット。ちょっとじゃない、「かなり」あるいは「…

7/7

7/7 七夕。朝、東側の窓を開けたら熱風。今日はまたヤバい暑さになるのだね、きっと。じりじりと何もかもが焼かれていきます。こわいこわい。 気まぐれメニューは《ナスとソーセージのトマトソースパスタ》あります。そして、うちの畑の《ズッキーニのジョン…

新企画?じゃなくて模様替え〜

7/6 新企画あり!

新しい企画あり。 7/6 暑くなりそうな予感。それにしても台風はどうしちゃったんだろう?「颱風」はよく聴くんだけど。あっ、知らないか。 気まぐれメニューの《夏野菜のマリネ》、とてもとても好評です。今日も仕込みます。そして久しぶりに《アボカドのフ…

7/5 ビール営業

本日ビール営業・持ち込みOK、ゴミは持ち帰ってね、です。 7/5 霧雨。霧雨って知らないうちに結構濡れるんだよな。気がつかないうちに、思わぬ事態になっていたりしないように、気をつけませう、色々と。 今日はビール営業です。おつまみは限定的。 ピクルス…

休みの日

7/4 午前中、畑へ。青空を写真に撮ったら、青かった。そして近くの田んぼにはオタマジャクシ。ちょっと油断すると、ズッキーニはこんな事に。ジャガイモと比べれば分かるけど、一番左が普通のサイズ。