2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/31 通常営業は17〜23時

5/31 曇り空。今朝シャワーを浴びていて、襟足がなんだかヒリヒリするなぁ、と思ったら、畑仕事の日焼けだよね。昨日の夕方は感じなかったのにな。昨日は朝9時で25°、昼前に30°、午後は歩いて畑に行ったから分からないけど、とにかく暑かった。というわけで…

5/30 お休みです。

5/30 今日はお休みです。 今週金曜日(6/2)は和菓子イベント。予約受付中です。 来週6/7からのイベントもFBにアップしました。

5/29 月曜日はビール営業・持ち込みOK!

5/29 月曜日はビール営業・持ち込みOK!おつまみ少なめなので、食べたいもの持ってきてください。 今日も暑くなりそうだね。最近やりたいことは、野外のLIVEコンサートをビール片手に見る、っていうこと。でも、まぁそんなコンサートは週末だし、週末は店で…

5/28 日曜日は14時OPEN❗️

日曜日は14時OPEN❗️昼間から飲めちゃいます、クラフトビール。 5/28 晴れて暑くなりそうな朝。昨日は仕事前に某お祭りで昼飲み。飲んだ後の仕事は、、、。推して知るべしです。 Cake on a Weekend.アメリカンチェリーのタルト《クラフティ》。リピート率が高…

5/27 土曜日は16〜24時❗️

土曜日は16時OPEN、そして24時までやってます。ちょっと早めに、少しだけ遅くまで飲めますクラフトビール。 5/27 雨上がりの朝。雨上がりの街は心なしか綺麗に見えます。雲はまだ残ってるけど、肌寒さはないからよかった。昨日は結構しっかり降ってくれたの…

5/26 金曜日は24時までやってます❗️

金曜日は24時までやってます。ちょっとだけ遅くまで飲めます、クラフトビール。 5/26 雨降り。でも、西の空が明るいから雨は上がるのかな。もう少し暖かくなってくれるといいのだけど。ちょっと肌寒く感じてしまうね。ここのところ暑かったから。 金曜日なの…

5/25 今日はALL TIME J-POP‼️

今日のBGMは月に一度のALL TIME J-POP❗️ 5/25 雨模様。今日はALL TIME J-POP。今回の選曲は一部若者に任せ、と言っても娘だけどね。これがまたマニアックなものを聴く傾向にあるので、僕らのコレクションからさて何を選んだのか。娘、とんこさん、僕とで三分…

5/24 通常営業は17〜23時。

5/24 神戸の空は雲に覆われています。これから東京に戻り、それからの営業です。一昨日、昨日の寝不足がたたり、昨晩は早々にダウン。そしてたっぷり寝たので今日は元気です。ちゃーんと17時に開くからね。 気まぐれメニューは、、、とんこさん気まぐれ前。…

5/23 お休みです。

5/23 今日はお休みです。 予告❗️明日の開栓‼️ PROST初登場 Be Easy Brewingのビールが青森は弘前から到着しました!青森ご出身の方もそうでない方も、飲んでみて下さい。僕も楽しみです。

5/22 月曜日はビール営業❗️

遅くなりました。 5/22 月曜日は、ビール営業・おつまみ持ち込みOK、ごみは持ち帰ってね、です。今日はおつまみ少なめ、ですので食べたいものを持って来て大丈夫です。ご用意できるものは、 うずら入りピクルス オリーブ ナッツ プレッツェル ソーセージ盛り…

5/21 日曜日は14時OPEN❗️

日曜日は14時OPEN❗️昼間から飲めます、クラフトビール。 5/21 今日もまた暑い夏日になりそうです。昨日の早い時間に娘が登場。来週25日木曜日のALL TIME J-POPの選曲を手伝ってもらいました。持っている曲は僕らのでも、若者目線で選ぶとまた違った感じにな…

5/20 土曜日は16時〜24時❗️

土曜日は16時OPEN、24時までやってます。ちょっと早めに、少し遅くまで飲めます、クラフトビール。 5/20 今日も暑そう。昨日は京王線の駅に置いてあるフリーペーパー「あいぼりー」の取材。KO Craft Guild(京王線沿線のビアバー仲間)が取り上げられます。駅…

5/19 金曜日は24時までやってます。

金曜日は24時までやってます。ちょっと遅くなっても飲めるよ、くらふとびーる。 5/19 暑くて目覚める。暑くて?おいおい何時だよ、って感じですが。でも、そんな季節になりつつある、と言うことですよ。夏好きな僕としては嬉しい限りなんだけど、あんまり早…

5/18 通常営業 17〜23時

5/18 少し青空ののぞく曇り。先日の休みの日の投稿、それも、「その3」がなぜか反応が大きい。これはミッケラー人気か、はたまた僕らの二人の写真が載っているからなのか。でも、ちょっと考えれば、二人の写真のわけはないよねぇ。それも向かって右側、と心…

5/17 No残業Day? 17〜23時

5/17 曇り。空一面、雲に覆われています。昨日はしっかり充電。それにしても、LIVEで聴く音楽はいいですね。今、この場で、眼の前で生み出される音楽の素晴らしいこと。身体の中の何かが更新されるようで。 気まぐれメニューは、、、???とんこさん気まぐ…

5/15 ビール営業❗️最後に種明かし。

最後にシークレットビールの種明かしがあります。昨日の営業後に、とんこさんが「私もやるっ!」と言って、注いだのが撃ち抜きの一杯でした。 月曜日はビール営業❗️ 5/15 曇天。もう寒いなんてことはないけど、「ちょっと寒いかなー」と思ったら、一枚羽織る…

5/14 母の日は14時OPEN❗️

日曜日は14時OPEN❗️昼間から飲めます、クラフトビール。 5/14 母の日。Mother's Day. 曇り。重たい空だけど、降る予報ではないから安心してお出かけできます。一緒にご飯でも食べる?遠くにいて会えない人は、笑顔を思い浮かべませう。 気まぐれメニューは、…

5/13 土曜日は16時〜24時まで❗️

土曜日は16時〜24時でやってます。ちょっと早くから、少し遅くなっても、飲めますクラフトビール。 5/13 一気に気温が下がった今朝です。雨が降ってくれるのは、PROST FARM的にとても嬉しいのだけど、、、。飲食店としては、、、。頑張ります。 Cake on a We…

5/12 金曜日は24時までやってます。

金曜日は24時までやってます。ちょっと遅くなっても大丈夫、飲めますクラフトビール。 5/12 昨晩の満月は綺麗でした。僕が帰る頃だから、ちょっと西に傾いたくらい。「煌々と月が輝く」という感じで。 金曜日なので、今日からは週末のケーキ。初めて出すやつ…

5/11 通常営業 17〜23時

5/11 まだ10時半なのに暑い。部屋の中はさらに。もうビール飲みたい、と思っているあなた、大丈夫、それで普通です(ホントか?)。 今朝はとんこさんと別行動のため、気まぐれ具合は不明。だけど、パスタは何かあります。《ぶったたきキュウリ》、《フライド…

5/10 通常営業 17〜23時

5/10 ちょっと肌寒い朝。雨はもう止んでる。昨晩はどのくらい降ったのかなぁ。見た感じだともう少し降ってほしかったような。お店的には、天気が回復して少し暖かくなってくれる方が大切なのかもしれないけどね〜。 気まぐれメニューは、、、気まぐれ前につ…

5/8 ビール営業・おつまみ持ち込みOK❗️

本日ビール営業・おつまみ持ち込みOKです。 5/8 やっとGW=大型連休の呪縛から解放された感じでしょうか。何かしなくちゃとか何処か行かなくちゃとか。日常が戻って参りました。日常があるというのは大切なことです。 今日はビール営業。おつまみは少なめです…

5/7 14〜22時です。昼間から飲めます。

今日も16〜24時まで❗️割と明るいうちから、ちょっと遅くまで、飲めますくらふとびーる。 5/6 土曜日。「今日は普通の土曜日なんで仕事です」という方もちらほらいる、GW、、、何日目だ?晴れて暑くなりそう。天気に恵まれた連休もあと二日だよ。 Cake on a W…

5/6 今日も16〜24時で営業です。

今日も16〜24時まで❗️割と明るいうちから、ちょっと遅くまで、飲めますくらふとびーる。 5/6 土曜日。「今日は普通の土曜日なんで仕事です」という方もちらほらいる、GW、、、何日目だ?晴れて暑くなりそう。天気に恵まれた連休もあと二日だよ。 Cake on a W…

5/5 16〜24時で営業です。

今日は16〜24時で営業❗️まだ明るいうちに、ちょっと遅くまで飲めます、クラフトビール。 5/5 こどもの日。晴れて暖かいから、きっと鯉のぼりも気持ちいいだろうね。昨日みたいな風だと、泳ぎすぎて疲れそうだけど。 Cake on a Weekend. 《ガトーショコラ》。…

5/4 PROST飲み会

5/4 今日は《PROST飲み会》のため一般の営業はありません。 5/5,6は16〜24時、5/7は14〜22時の営業です。明日からまたよろしくお願いします。

5/3 16〜24時でやってます。

今日は16〜24時でやってます。お出かけ帰りの方だけでなく、「みんなは休日だけどおいらは仕事」という方、どうぞお寄りくださいませ。ちょっとだけ早め、ちょっとだけ遅くまで飲めます。 5/3 憲法記念日。だということさえ忘れてた?何年か後には色々決断し…

5/2 休前日は24時までやってます。

今日は休前日なので24時までやってます、クラフトビール。 5/2 GW4日目、と言っていいのだろうか?昨日、今日は仕事の人も多そう、と調査結果には出ているので。僕のカウンター調査ですけど。 気まぐれメニューは、、、打ち合わせ前で???です。黒板を楽し…