2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30 日曜日は14時OPEN❗️

日曜日は14時OPEN❗️昼飲みクラフトビールできます。 4/30 GW二日目にして、今日で4月も終わり。予想最高気温は26°Cだから暑くなりそう。これはビール日和かぁ? 週末のケーキも今日まで。食べ逃してませんか、そこの貴方。《グレープフルーツとハチミツのバ…

4/29 土曜日は16時〜24時❗️

土曜日は16時〜24時❗️ちょっとだけ早めに、ちょっとだけ遅くまで飲めます、クラフトビール。 4/29 みどりの日、ではなく「昭和の日」。今年は平成29年だから、昭和は遠くになりにけり、ですね。もちろん僕は昭和生まれです。大正じゃないからね。当たり前か…

4/28 金曜日は24時までやってます❗️

金曜日は24時までやってます。ちょっと遅くなっても飲めます、くらふとびーる。 4/28 爽やかに晴れました。4月ももう最終盤。一年の1/3が過ぎていくのかぁ、と思うと随分速い気がするけど、これから夏だし、そのあと秋もあるし、冬だって、と思えば、まだま…

4/27 今日はALL TIME J-POP‼️

今日は『ALL TIME J-POP』 BGMはずっとJ-POPです。懐かしの、から、最近の、まで。楽しいよ。 4/27 昨晩は暖かな雨だったけど、思ったほどは降らなかった。畑的にはもう少し降ってくれればなぁ、と。昨日、一昨日でちょっと植えたので。 気まぐれメニューは…

4/26 突然ですが持ち込みOK!

突然ですが、今日はとんこさん不在。おつまみ少なめです。この記事を見た方は、おつまみの持ち込みOKです。ただしごみは持ち帰ってね。箸、紙皿などもできる限りご用意下さい。 4/26 曇り。急?用?で出張?のとんこさん。マスター一人でごめんね。これは、…

4/25 お休みです。

4/25 今日はお休みです。 突然ですが、明日水曜日は僕一人営業になります。とんこさん、急?用?で出張?そんなわけで、おつまみ少なめ。これを見た人は持ち込みもOKです。よろしくお願いします。

4/24 ビール営業・持ち込みOK!

今日はおつまみ少なめなので、つまみ持ち込みOKのビール営業・ ごみは持ち帰ってね、です。 4/24 雲に覆われて、切れ間から青空が少しだけ見える朝です。少し歩くと、紫、黄、橙、桃、白、薄紫、こんな色々の花が道端や木々に。春だなぁ。 今日はおつまみ少…

4/23 日曜日は14時OPEN❗️昼クラフトビール。

日曜日は14時OPENで、昼間から飲めますクラフトビール。 4/23 昨日の夜は寒かったね。店も、、、。今日は打って変わってちょっと外に出たくなる青空が広がっています。それだけで少し幸せ。 Cake on a Weekend《春にんじんのモーロットスカーカ》も今日まで…

4/22 土曜日は16〜24時❗️

土曜日は16時OPEN,24時までやってます。ちょっとだけ早めに、少し遅くまで飲めます、くらふとびーる。 4/22 起きてすぐは暖かいのか寒いのかよく分からない私です。何だか感覚がないんだよね。布団から出て1時間くらい経ってから、やっと今日は寒いとか暖か…

4/21 金曜日は24時までやってます❗️

金曜日は24時までやってます。ちょっと遅くなっても飲めます、クラフトビール。 4/21 春の曇り空。陽射しがないと肌寒く感じてしまう。それでも、朝、風呂に入る前に足が冷たいなんてこともないし、服を脱ぐのさえ嫌々だったことを考えればずいぶん楽チンに…

4/20 通常営業 17〜23時

4/20 春の嵐もおさまって爽やかな朝。「春の嵐」はヘッセだっけ?どんな話だっけな。ゲルトルートという女性と音楽と、、、面白かったことしか思い出せないや。 気まぐれメニュー。パスタは《大葉とトマトの冷製パスタ》。あとは、やめられない止まらない《…

4/19 18時OPENです❗️

4/19 今日は18時OPEN❗️お間違えなく。間違えちゃった人は、飲むだけね。 風が強い。今朝畑に行くと、あれが芽を出していました。家の前に植えた甲斐こがね(ホップ)も、とりあえずは元気そう。そして山は新緑の薄い緑色に。生命感あふれるいい季節です。 気ま…

4/17 イベント《Do you know TOGO》

4/17 今日はイベント 《Do you know TOGO?》 19時以後は予約の方のみとなります。 17〜19時は予約なしでもOK。ただしビールのみのご提供です。

4/16 昼飲み日曜日は14時OPEN❗️

日曜日は14時OPEN❗️昼間から飲めます、くらふとびーる。 4/16 八王子の今の気温は21°。この記事がアップされる頃にはさらに上がっているはず。夏か?というくらいの陽気にほだされて、朝からビールを飲みたい気分の僕です。 Cake on a Weekendの《洋梨のタル…

4/15 土曜日は16〜24時❗️

土曜日は、16時OPEN、24時までやってます。ちょっとだけ早めに、ちょっとだけ遅くまで飲めますクラフトビール。 4/15 何だか今日は暑いくらいな気がする。だって暑くて起きちゃった。と、思って天気予報を見てみると、最高気温は23°最低気温もふた桁。いやぁ…

4/14 金曜日は24時までやってます❗️

金曜日は、24時までやってます。ちょっとだけ遅くまで飲めますクラフトビール。 4/14 日中は暖かそうな金曜日。歓迎会のシーズンですが、美味しいビールも飲みましょう。飲まなくちゃならない酒は辛いけど、飲みたい酒は楽しすぎる。 金曜日=Cake on a Weeke…

4/13 通常営業 17〜23時

4/13 自宅近くの桜は予想通りに満開に。PROST付近ではあまり見られなかったけど、これで満足。 気まぐれメニュー。パスタは《なすとベーコンのトマトソースパスタ》。あとは、ポリポリ美味しい《ぶったたきキュウリ》とパリポリ美味しい《スナップエンドウ炒…

4/12 通常営業 17〜23時

4/12 暑いくらい。昨日はあんなに寒かったのにね。昨晩の雨上がりの月は綺麗だったなぁ。雨上がりの夜空に、です。 気まぐれメニュー。パスタは《なすとベーコンのトマトソースパスタ》。美味いっ!その他、店内の黒板をご覧ください。 本日開栓‼️ 志賀高原…

4/11 お休みです。

4/11 今日はお休みです。雨です。そして寒い。風邪などひかぬよう気をつけませう。

4/10 ビール営業・持ち込みOK❗️

4/10 月曜PROSTは、ビール営業・持ち込みOK、ごみは持ち帰ってね、です。 今朝は明るい春らしい朝。少し肌寒く感じるのは、この2、3日が暖かかったからかな。これくらいが普通なんだよね、きっと。 月曜日はビール営業、おつまみ少なめ、のはずなのですが、 …

4/9 日曜日は14時OPEN❗️

日曜日は14時OPEN❗️昼間から飲めます、クラフトビール。 4/9 今朝も暗いね。春眠暁を覚えずなのに、この暗さだとさらに眠ってしまう?そんな、目覚めのよくない朝は、、、みんなどうしているんだろう?僕は、ラジオ体操でバッチリ、というのは、嘘です。 Cak…

4/8 土曜日は16時から24時までやってます❗️

土曜日は16時から24時までやってます。まだ明るいうちに、ちょっとだけ遅くなっても、クラフトビール飲めます。 4/8 今朝の空はずいぶん暗い。暗雲ただよ、、、わないです。雨が降りそうなだけね。でも、今日は暖かな雨になりそう。冬の冷たい雨は辛いけど、…

4/7 金曜日は24時までやってます❗️

金曜日は24時までやってます。遅くなっても飲めます、クラフトビール。 4/7 昨晩は南からの暖かな強い風。春でした。今朝も曇って泣きそうな空だけれど暖かです。脳ミソ、緩みます。 今日は金曜日なので、Cake on a Weekend‼️今週は《洋梨のタルト》。タルト…

4/6 通常営業 17〜23時

4/6 朝起きたら髪の毛が暴発!暴髪だね。どんな寝方をしていたのだろう。本人に記憶はありません。 気まぐれメニューにスイーツが!《Wahoo!バニラアイス》。Wahoo?和風?スタウトにぴったりです。あとは、パスタがあるはず。とんこさん気まぐれ前につき、…

4/5 通常営業 17〜23時

4/5 今日は暖かいね。夜もそうだといいのだけれど。昨日はお酒も飲まずに早々と寝てしまった店主は多分無駄に元気です。この元気が無駄にならないくらいに賑やかな1日だといいんだけどなぁ。 気まぐれメニューは、、、今日もまた朝からとんこさんと別行動で…

4/4 シークレットビールの種明かし

シークレットビールの種明かしあり。 4/4 お休みです。今日は各自「フォー」を食べましょう。桜でも見ながら。自宅近くは、一分咲きにも満たないんですが。 シークレットビールの種明かし。 醸造所:North Island Beer(北海道) Beer:Spring Imperial Lager St…

4/3 今日はビール営業❗️

今日はビール営業・持ち込みOK、ごみは持ち帰ってね、です。 4/3 今日から新年度が始まるという方が多そうな月曜日。今週は暖かそうで新年度を迎えるにはもってこいですね。いい年度になりますように。 さて、今日はビール営業です。おつまみ少なめ。お出し…

4/2 日曜日は14時OPEN❗️

日曜日は14時OPEN❗️昼間から気兼ねなく飲めます、クラフトビール❗️気兼ねあるかも? 4/2 リニューアルしなかったPROSTです^_^。今日は明るくなって少しだけ気温が上がったけど、桜はまだまだだなぁ。昨日、今日とお花見計画の方が多かったみたいだけど、こり…

4/1 PROSTリニューアルオープン⁉️

PROSTリニューアルオープン‼️ もちろん、エイプリルフールです。昨日のままです。 ここからいつも通りに。 土曜日は16時〜24時。ちょっとだけ早くから少しだけ遅くまで飲めます、クラフトビール。 4/1 新年度初日。ではありますが土曜日です。仕事の年度始め…