2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30 土曜日は16時〜24時まで❗️

土曜日は16時OPEN、そして24時までやってます。ちょっと早めに、日付けが変わるまで飲めます、クラフトビール。 9/30 影ができるくらいの曇り。夜はもう半袖ではないね。一雨ごとに気温が下がる気がする季節です。この週末は天気も良さそうだから気持ちよく…

New! 10月の営業予定。

9/29 金曜日は24時までやってます❗️

金曜日は24時までやってます。今日が終わるまで飲めます、クラフトビール。 9/29 爽やかな朝。昨日飲み過ぎたってへっちゃらなくらいに爽やかな気がする。日中と夜との寒暖差が大きいのも、結構気持ちがいい。でも、風邪ひかないでね。僕はほら、大丈夫な人…

9/28 ALL TIME J-POP 17〜23時

9/28 今日のBGMはALL TIME J-POP❗️今回テーマは特にありません。裏テーマもなし。棚からひと摑みと言えば体裁はいいですが、、、時間がなかったというのがホントのところ。知ってる曲もいいけれど、知らない曲、耳に引っかかる曲をお楽しみ下さい。でも、た…

9/27 通常営業 17〜23時

9/27 明け方、ちょっと寒くて目が醒める。さすがに何も掛けていないとね。布団をかぶってもう一度寝ました、すぐに。ぐっすり。と、いうことは、店主はムダに、、、です。 気まぐれメニューは、?、です。とんこさんの脳はまだ始動前。店内の黒板をお楽しみ…

9/26 お休みです。

9/26 ビール日和ですがお休みです。各自でお楽しみ下さい^_^ 明日よりまたよろしくお願いします。

9/25 おつまみ持ち込みOKの日

最後に《シークレットビール》の種明かしがあります。 今日はおつまみ持ち込みOKの日! 9/25 曇り。昨日はいい陽気かと思いきや、お店にいらっしゃったお客様は「暑い!」と言って来られる方が多数。陽射しが意外に暑かったのね。 今日はおつまみ少なめ。 ナ…

9/24 日曜日は14時OPEN❗️

日曜日は14時OPEN❗️昼間から飲めちゃう、クラフトビール。 9/24 突然ですが、本日とんこさんがいなくて、裏総料理長のまこシェフが応援に来てくれます。まこシェフは英語ペラペラだから外国のお客様も大丈夫だからね。って、外国の方はこれは読んでないか。 …

大人の遠足 vol.3

そうそう、10/15(日)に《大人の遠足 vol.3》に行きます。八王子→清里→甲府→八王子の🚌バスツアーで、飲み歩きます。詳しくは店頭にて。楽しいよ、大人の遠足。

9/23 16時OPEN , 24時までやってます。

土曜日は、16時OPENでちょっと早く飲めて、24時CLOSEで少し遅くまで飲めます、クラフトビール。 9/23 秋分の日。明日からは夜の方が長くなっちゃいます。肌は隠され思考は内側に向きつつですが、木々は色付くし食べ物は美味しいしで、いい季節になっていくね…

9/22 金曜日は24時までやってます❗️

金曜日は24時までやってます。ちょっと遅くなっても、クラフトビール。 9/22 金曜日。明日は土曜日だけど祝日で、ちょっと損した気分の方と、普段土曜出勤の方は得した気分で。だけど月末、給料日前?飲むのにあんまり関係ないか? 週末のスイーツ。先週に引…

9/21 通常営業は17〜23時❗️

9/21 今朝は、午前中から出かける用事があり、慌ただしい。空は晴れ、気分は昨晩最後の一杯が効いたわりにはすっきり。 お出かけは僕一人なのでとんこさんとは別行動。ですが、気まぐれメニューは分かっております。周年で人気だった《スパイシーフィッシュ…

気まぐれメニュー❗️

気まぐれメニュー❗️ 周年でお出しした《スパイシーフィッシュボール》作ります。そして、ちょっとお腹がすいた人のための丼シリーズ《野菜天丼》。今日は、インゲン、ナス、カボチャ、にんじんと玉ねぎのかき揚げ。 そしてあのケーキが、まだもう少しあると…

9/20 通常営業は17〜23時❗️

9/20 休み明けは曇っていて、昨日までの暑さはどこ行っちゃったんだ?昨日はちょっと飲んじゃったけど早寝、そして遅起きで無駄に元気な店主です。 気まぐれメニューは、今朝はとんこさんと別行動のため不明。店内の黒板をご覧下さいませ。 本日開栓‼️ 伊勢…

9/19 休みの日

休みの日 畑仕事。インゲンを片付け、あれとアレの間引きをし、イタリアンパセリも抜いてしまったら、何とアオムシ君が!ごめんね、アオムシ君。イタリアンパセリの根っこは、まるでラピュタ。水道場では赤トンボがよろしくやってました^_^

9/19 お休みです。

9/19 遅くなりましたが、今日はお休みです。 明日よりまたよろしくお願いします。

9/18 14時OPEN❗️おつまみ持ち込みOK❗️

祝日で14時OPEN❗️ですが、22時CLOSEなので早めに来てね。さらに、おつまみ少ないです。なのでおつまみ持ち込みOK❗️ 9/18 暑い朝。台風一過のお手本のような朝です。暑いのが好きな僕にとっては嬉しい復活の残暑。半月くらい続けばいいのに、なんて言うと、夏…

9/17 台風予報だけど待ってまーす。

日曜日ですが、OPENは16時です。明日が祝日なので24時までやってます。台風予報だけど、開いてます。 9/17 台風、大風、颱風、です。激しい雨とか、凄い雷とか、強い風とか、自然の力を見せつけられる瞬間は、怖いし、それこそ畏れというような感情が湧くけ…

9/16 土曜日は16〜24時❗️

土曜日は16時OPEN、24時までやってます。ちょっとだけ早く、少しだけ遅くまで、飲めます、クラフトビール。 9/16 今朝は八王子にブルーインパルスが来るということで早起き中。昨日の夜が遅く、今朝が早い。「睡眠負債だなぁ」と呟いたら、隣りで「睡眠まで…

9/16 金曜日は24時までやってます❗️

金曜日は24時までやってます。少し遅くなっても、クラフトビール。 9/15 台風が近付いていたり、ミサイルが列島上空を通過したり、頭上注意?台風は被害が小さい事を願い、ミサイルは人の理性を信ずるしかない、のかな。 週末のスイーツ❗️「マロングラッセ」…

9/14 通常営業 17〜23時❗️

9/14 木曜日。金曜日になると「今日一日頑張れば」ってなるけど、木曜日は微妙な曜日で、まだ始業したばかりなのに珈琲ブレイクしたくなったり、午後の早い時間に抜け出したくなったり、、、こんな学生時代を過ごしたのは僕だけか? 気まぐれメニュー。まだ…

9/13 通常営業は17〜23時❗️

9/13 残暑。ノー残業デーということになってる会社が多い水曜日ですが、大抵の方は、そんなの無理、だとおっしゃいます。何だかずれまくってて面白いね、日本。 気まぐれメニューは、、、気まぐれ前で?です。店内の黒板をご覧下さいませ。 本日開栓‼️ 一応…

9/12 火曜日ですが持ち込みOKでやってます!

今日は火曜日ですが、店主一人でやってます。おつまみ持ち込みOKです。 9/12 雨降って地固まる。昨日はやはり日付が変わる前に床に入り、ぐっすり、ホントにぐっすり眠っちゃった。三年目のスタートは、とても元気に始まります。 とんこさんが不在ということ…

9/11 御礼

昨日9/10の2周年営業には、たくさんの皆様にお越しいただき、ありがとうございました。多々至らぬ点もあったかと思いますが、お許し下さい。残念ながら昨日お越しになれなかった方、大丈夫、いいヤツ残ってます。僕も今週ゆっくり飲みます。記念の品も少しば…

9/10 気持ちよく晴れ渡った朝。 まずは皆様にお礼。 PROST2年を迎えることができるのも、ひとえに皆様のお蔭です。贔屓にしていただいて本当にありがとうございます。次の1年はもう少しいい店にできればいいなと思っていますが、、、頑張ります。今後とも宜…

9/9 土曜日は16時OPEN❗️

土曜日は16時OPEN‼️ちょっとだけ早くから飲めちゃう、クラフトビール。 9/9 救急の日。掛け算九九の日?なんて無いか。いやぁ七の段がね、は普通の人です。二の段からね、とか、五の段もね、とかなると、、、大丈夫、苦手なものは誰しもあるから。僕は、図画…

9/8 金曜日は24時までやってます❗️

金曜日は24時までやってます。ちょっと遅くなってもまだ飲める、クラフトビール。 9/8 今朝は9時過ぎからだんだんと青空が広がって、何となくビール日和な感じになってきました。僕はその時間畑にいたのだけれど、気持ちいい風が吹いてホップの毬花を揺らし…

9/6 通常営業は17〜23時❗️

9/7 時々地方(首都圏ではない場所)のライブコンサートに出かけます。頑張って日帰りのこともあれば、泊まって来ることもありで。何でわざわざ?と言われそうですが、これもまた「大人の遠足」。LIVEは一期一会で同じLIVEは二度となく、地方ごとに雰囲気、味…

9/6 通常営業は17〜23時❗️

9/6 朝の雨は止んでいます。それにしても涼しくてよ〜く眠れます。昨晩は休みの日恒例で、日付が変わる前に寝床に入り、今朝は皆さんが働き始めるくらいの時間まで寝てしまった。うぉーっ、無駄に元気。 気まぐれメニューは、、、気まぐれ前。店内の黒板をご…

休みの日

休みの日 ダンスフロアの整備ちう。 BGMも、今日ばかりはSteely Danで。 Pretzel Logic→Aja→Gaucho